SSブログ

ベトナム料理とタンタラスの丘 [ ハワイのおいしい店]

アニキ夫婦を迎えての最初の晩御飯はさっぱりとPHOにした。
ランチがけっこうボリューミーだったしね。
 
PHOといえば、mahi家ではPho Bistro 2Pho 97
どちらかなんだけど、今回は友だちから美味しいと聞いていた
PHO THINH (ティン)へ行ってみることにした。
 
aniki_062913-06.jpg
 
S. King St沿いの蕎麦屋稲葉と同じスクエアにある。
 
aniki_062913-07.jpg
 
友だちからBistro 2を超える味らしいと聞いているので楽しみ♪
 
aniki_062913-07b.jpg
 
店内はけっこう小奇麗で店員さんの対応も交換が持てる。
 
aniki_062913-12.jpg
 
これ受ける!
iPhoneにかけてiPhoと来た~。^^
 
aniki_062913-08.jpg
 
パパイヤサラダ。
 
aniki_062913-09.jpg
 
揚げ春巻き。
 
aniki_062913-11.jpg
 
Pho コンビネーション。
 
aniki_062913-10.jpg
 
サイミン。
 
食べてみた感想。
 
量はそれほど多くない割に値段はやや高め。
僕的にはPhoの味はBistro 2ともPho 97とも勝負にならない。
麺は美味しかったな。
サイミンはスープの味が僕好み。
でも、麺は97の縮れ麺のほうがだんぜん好き。
 
奥さまはもう別に来なくても良いとバッサリ。
僕はサイミンだったら、また食べたいかなって思う。
でも、コスパを考えれば、やっぱりBistro 2かPho 97に
落ち着くのがmahi家だろうな。笑
 
食後は夜景の見えるスポットタンタラスの丘へ。
 
aniki_062913-13.jpg
 
アニキのSony Cyber-shot RX100で撮った夜景。
このカメラ、コンデジなのにかなりいい画質で撮れるね。
ま、当たり前か、1.0型センサーにカールツァイスのF1.8レンズだもんね。
かなりのスグレモノだ。
 
aniki_062913-14.jpg
 
こちらは僕のD300Sで撮った星空と月下美人の群生。
どうやら花の時期じゃないみたいだ。
 
ちなみに花が咲くとこんな風になる。
 
tantalus_gekkabijin080305.jpg
 
これは2005年の8月にD70で撮った写真。
絞りF2.0、シャッタースピード37秒ぐらい、ISOは200かな。
肉眼では真っ暗で周りがあまり見えない状況でも
こんなにちゃんと写せるから一眼レフはすごいよね。
 
 
ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  
 
 
PHO THINH
2080 S King St
Honolulu, HI
808-947-3638
 
 
 

nice!(119)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 119

コメント 6

フロリダマナティー

夜空と月下美人の群生綺麗ですね

Phoは充分美味しそうに見えますが、いつも行かれるお店の方がもっと美味しいんですね(*^^*)
by フロリダマナティー (2013-12-10 20:52) 

sig

タンタラスの丘の写真、サイコーです。
北斗七星の鮮やかなこと。さすが南国。
by sig (2013-12-10 22:47) 

よいこ

月下美人の群生とは?もっともっと近くで見てみたいです @c@
by よいこ (2013-12-11 09:23) 

momiji

夜景がきれいですね。
ワタクシ夜景はさっぱりうまく撮れません(^^;)
by momiji (2013-12-11 23:20) 

yhiga-siura

星空と月下美人の群生素晴らしいですね♪
私もRX-100を使ってます!

by yhiga-siura (2013-12-12 06:32) 

mahimahi

> フロリダマナティーさん
ここのPhoも悪くはないです。
僕らの好みだといつも行く2店のほうが良いというだけで。
ラーメンと一緒で好みがけっこう別れますからね。

> sigさん
やはり空気がきれいな分星もよく見えます。
タンタラスは街に近いので空もちょっと明るいですが
ノースとかへ行くとまさに満天の星空です!

> よいこさん
そうですね、もっと近くで見たいですが崖の上なので。。。
ズームで寄るという手もありますが、かなり暗くて、
どこに花が咲いてるのか肉眼では分からないんですよね。
最後の写真も当てずっぽうで撮った写真です。w

> momijiさん
夜景はとにかくブレないように撮ることですね。
あとはフラッシュは使わない。
最近のコンデジは夜景モードが優秀なのでけっこう
綺麗に撮れませんかね?

> yhiga-siuraさん
ありがとうございます!
RX-100、欲しくなっちゃいました。
最近はプレミアムなコンデジが増えてきて、小さくても
かなり綺麗な写真が撮れますよね~。

by mahimahi (2013-12-12 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。