SSブログ

ノースへGO! その二 ~ ドールプランテーション [ ハワイで遊ぶ]

ノースへのドライブの最初の目的地はワヒアワ郊外にある
ドールプランテーション
 
dole_063013-01.jpg
 
ベタなスポットなんだけど、これがけっこう楽しい所なんだよね~。
 
dole_063013-02.jpg
 
おみやげがいっぱ~い!
でも、けっこう高いのでどうしてもドールブランドのモノが
欲しいのでなければ、あまり買わないほうが。。。(^^;)
 
dole_063013-03.jpg
 
ハワイの地ビールKona Brewing Co.のビール。
ボトルがカラフルでかわいいね。
 
dole_063013-04.jpg
 
パイナップルの実演販売もやってるよ。
これを見てるとパイナップルってけっこう簡単に切れちゃうことが
分かるのだ。切ったパイナップルはもちろん食べれる♪
 
dole_063013-05.jpg
 
建物の裏にはくつろぎスペースがある。
 
dole_063013-06.jpg
 
そのさらに奥には汽車が走ってる。
ドールプランテーションの建物の広大な敷地には様々な
植物が植えられていて、この汽車に乗って見て回ることができる。
 
dole_063013-08.jpg
 
だけど、ドールプランテーションの一番おもしろいところはココ。
世界中のいろいろな品種のパイナップルが植えられているのだ!
 
ところで、みんなはパイナップルの実り方って知ってる?
 
dole_063013-09.jpg
 
アロエのような細長い葉っぱの真ん中に茎が伸びていて
その上に実がなっている。
 
dole_063013-10.jpg
 
これは茎があまり伸びてないね。
 
dole_063013-11.jpg
 
けっこう細い茎なのにこんなパイナップルが支えられる
なんてスゴイよね~。
 
dole_063013-12.jpg
 
みんなパイナップルに夢中~。笑
 
dole_063013-13.jpg
 
そして、ここに来たらやっぱりパイナップルソフトクリームは
食べないとね~。
 
dole_063013-14.jpg
 
貯金箱になる入れ物にソフトクリームがいっぱい♪
程よい甘酸っぱさがウマい♪
 
さて、パイナップルを堪能したので、次はシュノーケリングだ!
 
 
ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  
 
 
Dole Plantation
64-1550 Kamehameha Hwy
Wahiawa, HI
808-621-8408
 
 
 

nice!(109)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 109

コメント 6

よいこ

写真を拝見するうちに、ここを以前TV番組でみたことがあるような気がしてきました 
観光名所なんですね^^
by よいこ (2013-12-14 16:26) 

ちぃ

ビール瓶もソフトクリームのカップもかわいいですね♪
青い空や風景もすごくきれい(^^
パイナップル、こんな風になっているのですか。
茎が長くて面白いなりかたですねっ。
by ちぃ (2013-12-14 20:07) 

ゆうのすけ

入れものに入ったソフトクリーム!良いですね。
食べるだけでなくて 素敵なお土産になりますね!^^

素敵な日曜日になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2013-12-14 21:35) 

citron

パイナップル、実演販売しているときに切り方
見ていたんですが簡単に中身がとり出されるの
ですね。細い茎に支えられているのは初めて知り
増した。凄いですね!
by citron (2013-12-15 14:45) 

sarisari

パイナップルソフトって、いいなぁ♪
しかも器まで(^-^)
by sarisari (2013-12-15 21:21) 

mahimahi

> よいこさん
ハワイ観光といえばドールプランテーション!
というのは大袈裟でしょうけど、ツアーなどではよく訪れるスポットです。
おもいっきり観光スポットですけど楽しめる場所なので好きです。

> ちぃさん
ビール瓶のデザイン、ハワイに似合ってるでしょう?^^
パイナップルの実り方を初めて見た時は「わぉ!」って思いましたね。

> ゆうのすけさん
コーンやカップでももちろん食べられるのですが、この器は
いいお土産になるってアニキたちも喜んでいました。
これでまたハワイ貯金するって。笑

> citronさん
実演販売、なかなか面白いですよね。
パイナップルの形に沿って、皮から実が簡単に切り離せる
カーブしたナイフとかもあると、さらに簡単みたいですね。
うちは普通に包丁で切ってますが、けっこう楽勝です。

> sarisariさん
ここのソフトはアメリカにありがちな甘すぎる味ではないのでGoodです!
器もお土産になっていいですよね~。^^

by mahimahi (2013-12-17 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。