SSブログ

独立記念日の過ごし方 その一 ~ カイルア散策 [ ハワイで遊ぶ]

今日は7/4、アメリカの独立記念日。
(↑ この日記を実際に書いてるのは12/25のクリスマスなんだけどね。笑)
そしてアニキ夫婦のハワイ滞在最終日。
 
今日はウィンドワードエリアを攻めるのだ。
さぁ、今日も一日盛りだくさんの内容でハワイを満喫してもらうよ!
 
kailua_070413-01.jpg
 
まずはカイルア定番のBoots & Kimo'sで食べようと思って
行ってみると、一時間待ちだって!!
相変わらずの大人気だね~。
というわけで、その間にカイルア散策。
 
kailua_070413-02.jpg
 
ようやくブーキモへチェックイン。
店内はアメフトのユニフォームなどが壁一面に飾られている。
 
kailua_070413-03.jpg
 
ここは朝早くから午後2時までしか開いてないパンケーキやオムレツ
など朝食/ランチ系のお店。
 
kailua_070413-04.jpg
 
オムレツだけでほぼ1ページ分埋まってる。。。w
 
kailua_070413-08.jpg
 
ここの一番人気メニューはなんといってもマカダミアナッツパンケーキ
(Kimo's Famous Macadamia Nut Sauce on His Onolicious Pancakes)
日本人にも大人気♪
ソースは思ったほどクドくない。
 
kailua_070413-07.jpg
 
もう一つの定番メニューはエッグベネディクト。
イングリッシュマフィンの上にカナディアンベーコンとポーチドエッグを
乗せて、オランデーズソースがかかっている。
これもとっても美味しいよ~。
サイドはハッシュブラウンがオススメ! 
 
kailua_070413-05.jpg
 
僕はエッグフィオレンティーナ。
エッグベネディクトのバリエーション。
ベーコンの代わりにほうれん草とトマトが乗ってる。
僕的にはエッグベネディクトよりもこっちが好き♪
 
kailua_070413-06.jpg
 
奥さまはオムレツ。
これもボリューム満点で美味しい~。
 
ん~、一時間待ったかいがあったね。
お腹いっぱい美味しくいただきました♪
 
さて、腹ごなしにもうちょっとカイルア散策っと立ち寄ったのが
新しくオープンしたParadise Soccer Clubというお店。
 
kailua_070413-09.jpg
 
サッカーボールのカウチが目につく。
へ~、こんなところにサッカーショップができたんだ、と思って
入ってみると、なんとMISOリーグで何度も試合をしたことある
顔見知りのお店だった。
 
kailua_070413-10.jpg
 
なかなかのすわり心地♪
 
kailua_070413-11.jpg
 
壁にはシューズがいっぱい。
しかも、日本では見かけないブランドもある。
 
kailua_070413-12.jpg
 
インテリアなども凝っていて、日本にある機能的なサッカーショップ
の対極を行く、思いっきり趣味でやってる店って感じ。
 
kailua_070413-13.jpg
 
サッカーボールのテーブルランプ。
 
実際、話を聞いてみると、サッカーファンが集まってきて
テレビのサッカー中継を見て盛り上がったり、フラッと遊びに
来てくれたら嬉しいっていう感じで始めたらしい。
 
kailua_070413-14.jpg
 
フーズボール(テーブルフットボール)のサッカー人形。
 
ブーキモのすぐ近くだからカイルアへ行ったらぜひ立ち寄ってみて~。
 
最後におまけ。
 
kailua_070413-15.jpg
 
散策中に見つけて気に入ったキャップを被って、「ロコっぽい?」と
路駐してたトラックの前でポーズを取るアニキwww
 
さて、次はラニカイビーチで泳ぎまくるよ~!
 
 
ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  
 
 
Boots & Kimo's Homestyle Kitchen
151 Hekili St
Kailua, HI 96734
808-263-7929
 
 
 

nice!(61)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 2

chiemom

Christmasはいかがお過ごしでしたか~?
お兄様夫婦とのハワイ散策 すごく楽しそう。
そして無駄のないハワイの良い所取り!!
私もこのパンケーキ食べてみたい(^^♪
by chiemom (2013-12-26 08:15) 

mahimahi

> chiemomさん
クリスマスはやっぱり全然クリスマス感のないまま過ごしました。
今年はケーキも食べてません。。。
ブーキモのパンケーキは甘さがそれほどきつくなくてけっこうイケますよ~。
by mahimahi (2013-12-27 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。