So-net無料ブログ作成

iPhone5専用防水ケース [モノ (mono)]

昨日、ラニカイでモクヌイ島まで泳いだ時に、
不覚にもiPhone5を水没させてしまった。囧rz
 
iphone5_070613.jpg
 
友だちに教わったお米を使って湿気を取るという方法で乾かそうと
してるけど、今のところ電源が入る気配がない。。。
修理できるかなぁ。
 
ちなみに使用していたのはiPhone5専用のV-Lock3というケース。
防水性能はIPX7(水深1mに30分間つけていても大丈夫)。
 
iphone5_case_06.jpg
 
装着するとこんな感じ。
 
iphone5_case_01.jpg
 
iPhone5にピッタリのサイズで、サウンドOn/Off以外の
すべてのボタンが使える。
 
iphone5_case_02.jpg
 
3つのネジでしっかり締める。
 
iphone5_case_03.jpg
 
Oリングでケースの隙間をしっかりと塞いでくれる。
 
iphone5_case_04.jpg
 
スピーカーとマイクの部分はプラスティックではなくて振動できる
膜のようなシートでカバーされているので、ケースに入れた状態で
通話もできるし、音楽を聴くこともできる。
 
iphone5_case_05.jpg
 
そして、Lightningケーブルの部分は防水キャップになっていて
ケースを外さずにケーブルを繋ぐことができるのだ!
僕がこのケースを選んだ最大の理由がこれだった。
 
んだけど。。。
 
これが仇となってiPhone水没させてしまったんだよね。。。orz
 
といっても、このケースの性能のせいではなく、単なる過失。
 
モクヌイ島に辿り着いた時に、わざわざケースを開けて
Oリングにゴミとか砂とか挟まってないか確認したりなんかして、
どうやらその時、この防水キャップをしっかり押し込んでなかったみたい。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
 
もうアホすぎて自分で自分が情けなくなってくるわ。。。
 
というわけで、明日、Appleストアに修理してもらいに行ってきます。
もし直らなかったら、iPhone4に戻るかも。。。
 
 
ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  
 
 

nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 19

コメント 5

零

mahimahiさん&トラちゃん
今年もよろしくです:;(∩˙︶˙∩);:
by 零 (2014-01-01 00:32) 

フヂ

あけましておめでとうございます☆
本年もどうぞよろしくお願い致します(*´∇`*)

by フヂ (2014-01-01 02:03) 

Falcon

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

by Falcon (2014-01-01 08:48) 

hisa

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
笑顔の多い年となりますように。
by hisa (2014-01-01 09:08) 

mahimahi

> 零さん、フヂさん、Falconさん、hisaさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!

by mahimahi (2014-01-02 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。