SSブログ

激うま、激安、立喰鮨&豚しゃぶ [ 日本]

今日はホテルをチェックアウトした後、親友に連れられて
船橋の立ち喰い寿司屋 吉光 (きっこう)にやって来た。
 
sushi_083113-01.jpg
 
カウンター越しに板前さんがいて、お店に入れるのはせいぜい
5、6人というかなり小さなお店だ。
 
sushi_083113-02.jpg
 
壁には定番のネタと、本日の新鮮なネタがズラリ。
一貫100円からという回転寿司並の値段!
一人前の上寿司 800円、特上寿司 1,000円、おまかせ寿司 1,200円。
何なんだ、この安さは!
さらに1.5人前というのがあるので、おまかせ寿司の1.5人前を注文。
どんなお寿司が出てくるか楽しみ~♪ ^^
 
sushi_083113-03.jpg
 
15貫で1800円って安っ!!
 
まずはマグロ、中トロ(?)、イサキ、サワラ、ヒラメ 、カツオ。
 
sushi_083113-04.jpg
 
エビ、イカ、カニ、ホタテ、子持ち昆布?、白魚、ウニ、イクラ。
とても1800円とは思えないネタ揃い。
これは安くてうまいね~。
 
sushi_083113-05.jpg
 
安くて美味しいのでプラスアルファ。^^
こんなに安くてうまい寿司はハワイじゃ食べられないもんね~。

お寿司をたらふく食べたあとは9月中旬に行く旅行のプラニング。
夏に日本に帰ってくることがほとんどなかったので、このチャンスに
御蔵島でドルフィンスイムをしようと思ってて、その話を親友にしたら
行きたいというので一緒に行くことになった。楽しみ~♪
 
そして、夜は上野に繰り出して、幼なじみと約20年ぶりに再会!
 
shabushabu_083113.jpg
 
東京豚バザールという豚しゃぶのお店。
ん~、しゃぶしゃぶも美味いよねー。
 
幼なじみは今や奥さんと二人の子供がいるって!
20年も経てばそりゃいろいろと変わるよねー。
 
 
ランキング参加中。応援よろしく~♪
にほんブログ村 旅行ブログへ
 
 
吉光 船橋北口店
千葉県船橋市本町6丁目4
047-424-5226
 
 
 

nice!(61)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 2

ちぃ

わぁ、美味しそう♪
お寿司屋さんって高額なイメージですが
安くってボリュームだっぷり良いですね(^^
by ちぃ (2014-01-25 16:58) 

ゆうのすけ

こんなリーズナブルで美味しそうな お寿司屋さんが 隣町にあるとは知りませんでした。駅前地下駐車場に車を停めることがあるので 時間がある時に行ってみたいです。^^☆
by ゆうのすけ (2014-01-27 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セミナー終了!上海へ ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。