SSブログ

上海へ [ 展示会・学会]

今回日本へ来ていたのは、日本で仕事をするためではなくて、
上海で行われる展示会に参加するついでだったのだ。
そんなわけで、今日は上海へ出発。
 
lunch_090113.jpg
 
出発は羽田から。
空港で食べた牛しゃぶカレーうどん。
うまかった。
 
スターアライアンス系でユナイテッドのマイルを貯めたかったので
アシアナ航空にしたんだけど、ちょうど事故があったばかりなので
周りには危ないんじゃない?なんて言われたね。
でも、事故あったばかりだから逆に気をつけて安全なんじゃないかな
っていう考えは楽天思考すぎ?笑
 
asiana_food_090113.jpg
 
フライトは羽田→金浦(GIMPO)→上海虹橋(Hongqiao)。
Asianaの機内食はうまくない。。。うどん食べといて良かった。
ちなみに手前のチューブはコチュジャンだって。

さて、虹橋空港からはタクシーで宿泊先のシェラトン上海虹橋ホテルへと
向かったんだけど、英語が通じてなくて、ヒルトンに連れて行かれた。笑
中国訛りの英語だと、「Sheraton」は「ラトン」と発音するらしい。
勉強になったわ。
 
sheraton_090113-01.jpg
 
シェラトンホテルはさすがという感じで綺麗で落ち着いた感じ。
 
sheraton_090113-02.jpg
 
部屋の広さも十分。
 
sheraton_090113-03.jpg
 
ベッドもキングサイズでゆったり~♪
 
sheraton_090113-04.jpg
 
テレビにワークデスクもある。
アメリカのシェラトンもそうだけど、中国でもネットは有料だ。
ロビーでは無料Wi-Fiあるんだけどね。
 
sheraton_090113-05.jpg
 
お風呂に浮かべるアヒルちゃん。
Take me homeっていうから持って帰っていいの?
ま、可愛くないからいらないけどさ。
 
sheraton_090113-06.jpg
 
アメニティもひと通り揃ってる。
 
dinner_090113.jpg
 
今日は外に食べに行くのが面倒だったので、ルームサービス。
ナシゴレンとサーモンケーキ(コロッケ)。
まずいっ!!
なんじゃこりゃ!!
シェラトンともあろうホテルがこんなクオリティの低い飯を出すんかい!!
とテーブルひっくり返したくなるような味だった。
残念。
 
 
Sheraton Shanghai Hongqiao Hotel
(シェラトン上海虹橋ホテル)
5 Zunyi South Road Changning,
Shanghai, China
+86 21 6275 8888
 

nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 1

海のアングラーしんちゃん

中国は仕方ないです!
私も、以前、こんな高級ではないですが、一応、4つ星ホテルに泊ったのですが、料理は2つ星?程度の味でした。
by 海のアングラーしんちゃん (2014-01-26 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。