SSブログ

中国のネット事情と食べたもの [ 中国]

中国に着くまで忘れてたけど、中国ってFacebookやTwitterなどの
SNS系サイトやYouTubeなどの動画サイトも使えないんだよね。。。
 
shanghai_sheraton_090313.jpg
 
と思って3日目、偶然にも会社のネットワークにVPN接続してるときに、
これらすべてが使えることを発見!
なるほど、アメリカを経由するからこうすれば使えるのだね。
 
それから出張中に食べたものたちをちょっと紹介。
 
shanghai_breakfast_090213-01.jpg
 
朝食はホテルのビュッフェがついてる。
 
shanghai_breakfast_090213-02.jpg
 
中華に洋食。
ん~、まぁ普通?シェラトンでもこんなもん?ッて感じかな。
 
shanghai_breakfast_090313.jpg
 
中華麺は、日本のラーメンみたいにスープに味はなくて、
トッピングで好きなように味付けする。
まぁ、これはこれでアリなのかな。
 
shanghai_dinner_090413.jpg
 
中国の大手代理店主催のディナーパーティー。
今回、夜はほとんど代理店に招待されての食事だったんだけど
(複数の代理店がいるため毎回違う会社に招待されてた)、
ここは、一番高級そうなレストランで、料理も美味しかった。
中国の白酒というアルコール度の高いお酒が振る舞われて、
みんなかなり酔っぱらってた。
(僕はお酒飲めないのでシラフで見てたけどw)
写真は、代理店の美人受付嬢に挟まれて嬉しそうなうちの社長。笑
 
shanghai_dinner_090513.jpg
 
上海最終日の夜は仕事仲間と日本食レストランへ。
虹橋エリアは日本人在住者の多い地域で、日本食レストランが多い。
寿司、天ぷら、焼き鳥などひと通り揃ってて、味も悪くなかった。
 
 
ランキング参加中。応援よろしく~♪
にほんブログ村 旅行ブログへ
 
 

nice!(64)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 1

よいこ

出て来るお料理が、全然 中華じゃないですね^^
意外とお空が澄んでいるような・・・
by よいこ (2014-01-27 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上海へOI Chinaを振り返って ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。