SSブログ

上野の国立科学博物館に行ってきた。 [ 日本]

昨日、中国から日本に帰ってきて、今日からしばしバケーション。
今日は高校時代の友人家族と上野の国立科学博物館へ。
今、日本はダイオウイカブーム?みたいで、海の仕事をする男としては
そっちの特別展示に興味があるけど、とにかく長蛇の列。
これはとても無理だということで、常設展示の方へ。
 
ueno_090713-01.jpg
 
博物館といえば恐竜でしょ~。^^
 
ueno_090713-02.jpg
 
やっぱ恐竜すげ~。
 
ueno_090713-03.jpg
 
いくつになっても恐竜の化石を見るとワクワクする。
 
ueno_090713-04.jpg
 
Tレックスの実物に会ってみたいな~。
 
ueno_090713-05.jpg
 
こんなのが歩きまわってる世界ってどんなんだろう?
 
ueno_090713-06.jpg
 
でかい。。。
 
ueno_090713-07.jpg
 
ueno_090713-08.jpg
 
ueno_090713-09.jpg
 
ueno_090713-10.jpg
 
ueno_090713-11.jpg
 
ueno_090713-12.jpg

こちらは海の中の恐竜たち。

ueno_090713-13.jpg
 
ライトで床が照らされ、時おり大きな生き物の影がスーッと通る。
いいねぇ、こういう演出。
 
ueno_090713-14.jpg
 
ダイオウイカのホルマリン漬け。
これも生で見てみたいなぁ。
 
ueno_090713-15.jpg
 
恐竜コーナー以外にも子どもと一緒に科学を体験できるコーナーや
零戦などの展示も。
 
ueno_090713-16.jpg
 
博物館の前には実物大のシロナガスクジラのオブジェ。
現在地球上最大の生き物だ。
人の大きさと比べるととにかくデカイね~。
 
いや~、博物館って子供も大人も楽しめていいね!
また来たいな。

 
ランキング参加中。応援よろしく~♪
にほんブログ村 旅行ブログへ
 
 

nice!(58)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 3

Chobi.H.YAOITA

同感です
単純にすごいですよね、恐竜
何回見ても信じられません(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2014-01-29 20:57) 

SaraTriennale

本当にどんな世界だっただろう。
行ってみたいな。

優しいコメント、嬉しかったです。*
by SaraTriennale (2014-02-01 18:18) 

零

鯨ってあんなにデカいんやΣ(゚д゚lll)
プランクトンが主食でよかった☆
もしも肉食やったら化け物や(´⊙ω⊙`)
by 零 (2014-02-02 05:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。