SSブログ

ジブリと塚田農場 [ 日本]

今日は夜までのんびりなので映画でも観ようかな、と。
 
movie_090913-01.jpg
 
狙いはジブリの「風立ちぬ」。
ハワイでは邦画はなかなか観られないからね。
 
krispy_kreme_090913.jpg
 
映画の前にKrispy Kremeで抹茶のオールドファッションドーナツ。
アメリカのドーナツ屋さんなのに、ハワイではめったに食べられないので。w
 
映画はまぁまぁかな。
TVやネットで言うほどすごく良いとは思わなかったなぁ。
割と淡々としていて、何度も見るうちに良さがジンワリ分かってくるかも?
僕の場合、トトロとかもそうだったし。
でも、これで宮﨑駿監督が引退というのはやっぱり寂しいね。
 
映画の後は上野へ。
夜に大学の同期の友だちと集まるんだけど、
時間がたっぷり余っているので、ブックオフへGO。
日本の文庫本をたんまりと買って帰るのだ~。^^
 
mac_090913.jpg
 
そして、マックで休憩。
 
tsukada_090913-01.jpg
 
今日の会場は僕のリクエストで「塚田農場」。
ココ、大好きなんだよね~。
 
tsukada_090913-02.jpg
 
軟骨の唐揚げ。
 
tsukada_090913-03.jpg
 
鶏南蛮。このタルタル美味いよねー。
 
tsukada_090913-04.jpg
 
宮崎地鶏の居酒屋というだけあって、とにかく鶏がウマい!
中が生でも食べられちゃうぐらい新鮮。
柚子胡椒との相性も抜群!
 
tsukada_090913-05.jpg
 
細やかなサービスがけっこう嬉しい。
 
tsukada_090913-06.jpg
 
鶏のたたき?ネギたっぷりでうまいねー。
 
tsukada_090913-07.jpg
 
シシャモもうまい。
 
他にもいろいろ食べたと思うけど、途中で写真撮るの忘れてた。
久々にワイワイと楽しい再会でした~。
 
 
ランキング参加中。応援よろしく~♪
にほんブログ村 旅行ブログへ
 
 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。