So-net無料ブログ作成

御蔵島へLet's Go! [  御蔵島2013]

今回、夏の日本に帰ってきて、どうしても行きたいところがあった。
それは東京から南に200kmほどの伊豆諸島の一つ御蔵島
 
mikura_091113-03.png
 
御蔵島には100頭以上のバンドウイルカが定住している島で
ドルフィンスイムができることで知られている。
前からずっと行ってみたかったんだけど、なかなか夏の日本に
帰ってくることがなかったので行けなかったんだよねー。
というわけで、今回は絶好の機会なので、親友を誘って行くことに。
 
mikura_091113-01.jpg
 
御蔵島へは竹下桟橋から夜行のフェリーに乗って行く。
夜の10時過ぎの出発で、朝6時頃到着する。
2等和室は布団一個分弱のスペースに仕切られた部屋で雑魚寝する。
同じ2等で座席タイプもある。
 
mikura_091113-02.jpg
 
乗船所に着いてみると、御蔵島行きの便、「条件付き」での運行だと。
条件付きとは、海況によっては接岸できない可能性があるということ。
つまり、8時間もかけて御蔵島まで行って、上陸できないまま東京に
引き返す可能性があるということだ。マジ~!?
 
mikura_091113-04.jpg
 
東京の夜景を眺めながら船は行く。
こっちはこんなに穏やかな天気なのに、御蔵島近辺は荒れてるのかな。。。
 
mikura_091113-05.jpg
 
この景色を見るのは御蔵島を楽しんで帰ってくるときでありますように!
では、行ってきま~す!
 
 
ランキング参加中。応援よろしく~♪
にほんブログ村 旅行ブログへ
 
 

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。