SSブログ

御蔵の星空 [  御蔵島2013]

御蔵島は東京から200kmも南に行った海の真ん中にある島だ。
しかも人口300人ほどの小さな村。
ということは、きっと満天の星空が見えるに違いない!
と、思って星空が綺麗に見える場所を探して夜の散歩へ出かけた。
 
そして、辿り着いたのが昼間に見たヘリポート。
三脚などなかったけど、カメラを地面に固定して
設定を変えながら星空の写真を撮ってみる。
 
mikura_night_sky_091213-01.jpg
 
天の川も見えるね。
 
宿への帰り道、海の低いところに月が出てるのが見えた。
しかも、燃えるように真っ赤な月だ。
 
mikura_night_sky_091213-02.jpg
 
なんでこんなに赤いんだろう?
 
 
ランキング参加中。応援よろしく~♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 2

beluga

御蔵島へは、よく釣りに行きました、イルカが
群れている、いい所ですね、懐かしいです。
by beluga (2014-05-25 19:06) 

mahimahi

> belugaさん
近海にいい漁場があるそうですね。
地物の魚、とても美味しかったです!
by mahimahi (2014-05-30 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。