SSブログ

御蔵島で食べたもの [  御蔵島2013]

今回泊まった宿まるいは一泊二食付きの民宿。
親潮が流れる御蔵島はけっこう良い漁場が近くにあって
美味しい魚がたくさん捕れるらしい。
どんなご飯が食べられるのかな~。
 
mikura_dinner_091213.jpg
 
近海物の鰹の刺身に豚しゃぶがメインの一日目の夕食。
 
mikura_dinner_091313.jpg
 
二日目は魚のムニエルとお刺身(鮭となんだったけな?)。
 
mikura_breakfast_091313.jpg
 
日本の朝食って感じでいいね~。
 
mikura_breakfast_091413.jpg
 
最終日の朝食は早朝ドルフィンスイムから帰って来てからで
時間がなかったので、さっと食べられるようにおにぎりにしてくれた。
 
ランチは初日にふくまる商店でナポリタン。
2日目は美美庵(みんみんあん)へ行ってみた。
 
mikura_lunch_091313-01.jpg
 
テラス席が気持ち良さそう。
 
mikura_minminan_menu.jpg
 
やはり地魚料理が売りだね。
 
mikura_lunch_091313-02.jpg
 
というわけで、僕は地魚フライ定食。
 
mikura_lunch_091313-03.jpg
 
友人は地魚塩焼き定食。
 
mikura_lunch_091313-04.jpg
 
ツアーで友だちになったノリさんはカレー。
 
ランチの後は。。。
 
mikura_fukumaru_menu.jpg
 
ふくまる商店で人気のジェラートを食べる。
 
mikura_sweet_091313.jpg
 
御蔵島名物の明日葉とフローズンヨーグルトのジェラート。
これ、ハマるね~。^^
 
御蔵島は宿も食事処もお手頃で美味しい!
島には昼間はカフェ、夜は居酒屋という人気店もあるらしい。
今回は行けなかったけど、次は行ってみたいな~。
 
こちらはおまけ。
 
mikura_091213-06.jpg
 
御蔵島に持ち込んだお菓子やカップラーメン。
久々の親友との旅行はなんだか修学旅行気分で楽しかったね♪
 
そして、おみやげに宿まるい特製のきんめだいの干物を
日本来た時いつも世話になってるアニキに。
 
mikura_miyage_01.jpg
 
と、こちらは自分に。
 
mikura_miyage_02.jpg
 
 
ランキング参加中。応援よろしく~♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
おにぎりは高ポイントだと思います✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-26 15:41) 

mahimahi

> ちゅんちゅんちゅんさん
確かにポイント高かったですね。
手作りのおにぎりはやっぱり美味しいです。^^
by mahimahi (2014-05-30 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御蔵の星空さらば御蔵島! ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。