SSブログ

さらば御蔵島! [  御蔵島2013]

御蔵島三日目。
早朝から最後のドルフィンスイムを楽しんで、昼過ぎのフェリーで東京へ帰る。
 
mikura_091413-01.jpg
 
港は見送りの車でいっぱい!
 
mikura_091413-02.jpg
 
最後に宿の女将さんが「御蔵の原水」をプレゼントしてくれた。
キンと冷えててうまい~。
 
mikura_091413-03.jpg
 
名残惜しいけど、フェリーに乗り込む。
 
mikura_091413-04.jpg
 
さらば、御蔵島!
 
あ~、来年もまた来たいなぁ。
今まで蒸し暑い夏の日本に帰ってくるのは絶対嫌だったけど
御蔵島に行くために毎年帰ってきてもいいかな~、なんて。笑
 
mikura_091413-05.jpg
 
帰りのフェリーは展望フロアで景色を見たり、本読んだりして過ごす。
 
mikura_091413-06.jpg
 
東京湾に入ると、遠くに灯りが見えたり、行き交う船も多くなる。
 
そして、ふと海面を見ていると。。。
 
 
こ。。。これは、ウミホタルじゃないか!
 
mikura_091413-07.jpg
 
イルミネーションみたいに青く光ってキレイ~♪
 
mikura_091413-08.jpg
 
御蔵島に行くときにも見たレインボーブリッジが近づいてきた。
 
mikura_091413-09.jpg
 
御蔵島、楽しかったなぁ。
次はいつ来られるかな~。でも、また絶対来たい!
 
 
ランキング参加中。応援よろしく~♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 4

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ウミホタル 幻想的でキレイですね~✿
見てみたいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-26 15:40) 

hirosan

綺麗に撮れましたね(^0^)
素晴らしい!
見たのは初めてです!
by hirosan (2014-05-26 16:06) 

yakko

こんにちは。
ウミホタルを初めて見ました。幻想的ですね〜 !
by yakko (2014-05-26 16:11) 

mahimahi

> ちゅんちゅんちゅんさん
僕も初めて見ましたが、とても幻想的でけっこう長い間見てましたね~。太平洋沿岸ではわりと見られるところ多いみたいですよ。

> hirosanさん
やはり明るさが低いのでデジカメに収めるのは難しかったです。
かなり粘ってようやくいいのが撮れました。

> yakkoさん
生で見るともっと綺麗ですよ!
自然に光るのだから生物の多様性は面白いです。
by mahimahi (2014-05-30 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。