So-net無料ブログ作成

サンディエゴで10年ぶりの再会 [ 展示会・学会]

またまた展示会のためにサンディエゴへやって来た。
夜行便だったけど、全然眠れず超疲れた。。。
 
san_diego_092513-01.jpg
 
でも、サンディエゴは疲れも吹き飛ばすほど天気が良くて気持ちがいい!

今回の展示会場&宿泊ホテルは、サンディエゴのダウンタウンからで
15分ほど行ったミッションバレーのTown & Country Resort Hotel

リゾートには10階建てくらいのタワーが2棟と2-3階建てのタウンハウス的な
建物がいくつもある。でもって僕の部屋は敷地の一番奥の建物ときた。
敷地が広いので移動が面倒だ。。。
 
san_diego_hotel_04.jpg
 
部屋の前にはテーブルと椅子が置かれていてテラスみたいなっている。
 
san_diego_hotel_02.jpg
 
年季の入った内装だけど、広々とした部屋だね。
 
san_diego_hotel_01.jpg
 
キングサイズのベッドもゆったり寝られそう。
 
san_diego_hotel_03.jpg
 
バスルームも広い。
展示会は立ちっぱなしでけっこう疲れるので、バスタブに
ゆっくり浸かりたくなるんだよね~。

実はホテルのチェックインのときにちょっとトラブル発生。
早朝着だったので、ホテルの予約は前日からしてあったんだけど、
いざ朝着いてチェックインしようとしたら、「部屋が空いてない」という。
「はぁ?前日から抑えてあるよね!?」と訴えるのだが、今入れる
部屋がないとの一点張り。かと言って、当然前日分もチャージされる。
なんじゃそりゃ!!
どれだけ言ってもどうにもならず、渋々諦めて、に展示会場へ行って
ブースのセットアップを済ませることにした。
というわけで、部屋には入れたのは結局昼過ぎに。。。orz

部屋でちょっと寛いだらアイスブレーカーレセプションに参加。
 
san_diego_mts.jpg
 
今年はMTS (Marine Technology Society)の50周年記念
とあって、ケーキが用意されたり、イベントも盛大に行われる。
が、僕はちょこっと顔を出して、早々に抜け出した。
今夜はHPU時代の友人に久々に会うのだ!
 
san_diego_092313-01.jpg
 
まずはホテル近くの駅からサンディエゴトロリーに乗る。
 
san_diego_092313-02.jpg
 
そして、コースターという列車に乗り換えて友人の住むSolana Beachへ。
1時間ほどの長旅の末、前のPizza Port-Solana Beach Breweryに集合。
 
HPU_reunion_092313.jpg
 
暗くて写真ボケボケじゃんw

san_diego_092313-03.jpg
 
仲の良かったスウェーデン人のアンドレアス(右)とジョアキム(左)。
アンドレアスはなんとUCサンディエゴのスクリプス海洋研究所の助教。
スクリプスといえば、ハワイ大学のSOEST、マサチューセッツのウッズホール
と並ぶ米国三大海洋研究所の一つ。優秀なんだよね~。
そして、彼は僕にOICを紹介してくれた人物でもある。
彼と出会ってなかったら、今ハワイで暮らす僕は存在していなかったかも!?

ジョアキムはダイビングのインストラクターで、テクニカルダイビングも
手がける腕利きのダイバーだ。水中写真の腕もスゴイ。

彼らとは最後に会ってから10年ぐらい経つのかな~。
時が経つのはホント速いよねぇ。
ちょっと長旅だったけど、久々に再会できてよかった!
 
 
ランキング参加中。応援よろしく~♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 2

さうざんバー

ご訪問&niceありがとうございました(^^)10年ぶりですか~(@▽@;)私なら、シワがひどくて、きっと今の親友も分からないかも(^m^;)ウラヤマシイかぎりです(^^)v
by さうざんバー (2014-05-27 20:18) 

mahimahi

> さうざんバーさん
こちらこそありがとうございます。
先日、小学校時代の友人たちと30年近くぶりに会う機会がありましたが、ちゃんと誰が誰だか分かりました。^^

by mahimahi (2014-05-30 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。