SSブログ

OIC20周年記念パーティー [ 展示会・学会]

さぁ、OCEANS 13の開幕~。
 
san_diego_mts_02.jpg
 
会場のコンベンションセンター。
 
san_diego_mts_03.jpg
 
今回の展示会では業界初の新しいタイプのソフトをお披露目する。
これをきっかけにシェアの拡大をねらうぞ!
 
そして、今年はOIC社設立20周年の節目となる。
というわけで、展示会の間に業界の関連会社やお客さんたちを
招いて記念パーティーを行うことにした。
 
san_diego_mts_04.jpg
 
展示会期間中って色々なイベントがあるからどれくらい人が集まるか
心配だったけど、まぁまぁ集まったね。
牡蠣や海老のカクテルなどのシーフードをメインにケータリングを用意。
 
そして、パーティーの目玉には、Virtual Scavenger Huntという
ゲームを行った。Scavengerとは「ゴミ集め」とか「廃品回収者」といった
意味の言葉で、与えられたリストに記されたモノを集めたり、タスクを
行うというゲームだ。日本語だと「借り物競争」になる?ちょっと違うか?
 
san_diego_mts_07.JPG
 
で、うちは海底探査や地形図を作るソフトの制作会社なので、ゲームの
テーマも当然海底探査だ。各人、有名な沈船などの 画像が描かれた
カードと、自分が集めるデータのリストが配られる。
 
san_diego_mts_05.jpg
 
そして、他の参加者から自分に必要なカードを集めるというゲームだ。
ただし、カードに描かれているのは3D画像で、赤と青の立体メガネで
見ながらゲームを行わなければならない。笑
 
san_diego_mts_08.JPG
 
最初は大の大人が青赤メガネかけてこんなゲームやるかね~なんて
思ってたんだけど、これがみんなに大ウケ。かなり真剣じゃん。笑
 
san_diego_mts_09.JPG
 
そして、カードを全部集められた人の中から抽選で景品の授与。
 
san_diego_mts_10.JPG
 
みんな、楽しんでゲームやってくれたね。
こういうのを楽しめるのは、さすがはアメリカ!って感じかな。^^
 
san_diego_mts_06.jpg
 
最後に社長から挨拶。
パーティーが盛況で社長も嬉しそうだね~。
期待以上に楽しいパーティーとなって良かった!
 
 
ランキング参加中。応援よろしく~♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

nice!(54)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 54

コメント 2

hasseyおやじ

mahimahi さん
ご訪問 & nice! いただき、ありがとうございました。
by hasseyおやじ (2014-05-27 23:22) 

mahimahi

> hasseyおやじさん
こちらこそありがとうございます。
by mahimahi (2014-05-30 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。