SSブログ

久々のレストラン和田 [ ハワイのおいしい店]

今週からアラスカに住んでるDeane夫婦がハワイに遊びに来ている。
元々は仕事上のクライアントとして知り合ったんだけど、
北極海調査などいろいろなプロジェクトを通して仲良くなって
貸してもらったり、といつもお世話になっている。
 
今日はなにか美味しい日本料理が食べたいというので、
寿司にしようか迷ったけど、レストラン和田へ連れて行くことにした。
和田なら美味しいお肉が食べられて、一品料理や寿司も楽しめるからね♪
 
wada_102413-01.jpg
 
まずはお寿司。本日のおすすめ3貫。
手前は和州牛の生ウニのせ。
 
続いて一品料理をいくつか。
Deaneたちは何を頼んでいいか分からないというので、
適当に僕が好きなモノをオーダー。
 
wada_102413-02.jpg
 
ホルモンのカレー南蛮煮。
 
以前来た時にホルモンの陶板焼きというのがあって、
それが最高に美味しかったので、また食べたかったんだけど
無くなっちゃったみたいなんだよね。(;_;)
というわけで、それに近いメニューということで、これにしてみた。
そしたら、これもめちゃウマじゃん!
ご飯と食べたい一品だね~。^^
 
wada_102413-03.jpg
 
烏賊軟骨の唐揚げ
 
唐揚げに出汁がかかってるんだけど、この出汁がまたうまい~。
二人とも白人なので、軟骨なんて食べたことないだろうなぁと思って
あえて面白いものということで頼んでみた。
二人とも恐る恐るだったけど美味しかったみたい。w
 
wada_102413-04.jpg
 
味噌銀鱈
 
身が柔らかくて美味しい!
味噌も味付けが濃すぎず抜群の味付けだな。
 
wada_102413-05.jpg
 
餅めんたいチーズ春巻き揚げ
 
サーバーが偶然友だちで、こちらはサービスしてくれた♪
餅めんたいなんていうのも二人には初めて食べるものだったけど
気に入ったみたい。
 
そして、メインに和田名物の石焼き料理。
 
wada_102413-06.jpg
 
和州牛たん。(写真撮り忘れてて半分食べちゃったけど)
 
タンの先と中間の二種類あって違う食感が楽しめる。
 
wada_102413-07.jpg
 
そして、ハラミと野菜炒め。
こちらは店員さんが調理してくれる。
てんこ盛りのにんにくのスライスを入れるんだけど、牛乳に漬けてあるらしく
臭いが残らないんだとか。こういう一手間が嬉しいよね。
 
wada_102413-08.jpg
 
まずは野菜とキノコを強火で炒めると、火を止めて肉を投入。
熱々になった石鍋の予熱で肉をレアに炒める。
 
wada_102413-09.jpg
 
んも~、見るからに美味そう!
でもって、食べても抜群にウマい!白いご飯がどんどん進むな~。
 
いやぁ、やっぱり和田は美味しい!
 
で、最後にまたまたサーバーの友だちからサービスが。
 
wada_102413-10.jpg
 
アイスクリーム三つのフレーバー。
抹茶、コナコーヒー、マンゴー。どれも美味しかった♪
 
ん~、美味しくて素敵な時間だったね~。
Deane夫婦も大満足の様子で、まずは案内人の役目を果たせたね!
 
 
Restaurant Wada
611 Kapahulu Ave
Honolulu, HI 96815
808-737-0125
 

 
 
ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 

nice!(119)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 119

コメント 5

SaraTriennale

美味しそう*
真夜中にお腹空いてきてしまいました。笑。
by SaraTriennale (2014-05-31 02:01) 

mahimahi

> Saraさん
ハワイにはいろいろな和食屋がありますけど、ここは美味しくてオススメです!
by mahimahi (2014-05-31 04:49) 

JR浜松

今どきは、本格的な日本食屋さんがあるんですね!
どれも美味しそう♪
by JR浜松 (2014-05-31 06:21) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ホルモンのカレー南蛮煮✿
美味しそうですね~(^^)
ホルモンを出すお店もあるんですね(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-31 07:06) 

mahimahi

> JR浜松さん
そうですね。南山枝魯枝魯とか鳥貴族とかリンガーハットとか、日本から進出してきたお店も増えてきました。

> ちゅんちゅんちゅんさん
そうなんですよ。ホルモン美味しいです♪
以前は焼肉トラジのハワイ店があって、ここのホルモンが美味しかったんですけど、今は焼肉屋で美味しいホルモン出してくれるところがなくて困ります。。。
by mahimahi (2014-06-06 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MISOリーグ vs Boca Hono..インターの練習 ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。