So-net無料ブログ作成

ココヘッドにチャレンジ! [ ハワイで遊ぶ]

今日はDeanne夫婦とハイキング&ビーチデー。
普段、アラスカでかなりハードなアウトドアスポーツをしている二人なので
ダイヤモンドヘッドなんかじゃつまらないだろうと、僕もまだ未体験だった
ココヘッドへ行ってみることにした。
 
koko_head_102613-01.jpg
 
ただ、今日は土曜日だったので、ハイキングの前にKCCのファーマーズ
マーケットに寄って行くことにした。
そのせいでトレイルヘッドに着いた時はちょうどお昼ごろになってしまった。
 
koko_head_102613-02.jpg
 
これが、噂のココヘッドの階段か。。。
びっくりするくらい一直線だよね。(^-^;)
しかも、今日はピーカンでかなり暑い。
ちゃんと登れるかな。。。
 
koko_head_102613-03.jpg
 
階段を登りはじめてから10分ぐらい経ったところで休憩。
1/3ぐらい来たかな?
ハワイカイの町並みが見渡せる。
 
koko_head_102613-04.jpg
 
どうやらアラスカから来た二人にはこの暑さの中でのハードな
ハイキングはちょっと厳しかったみたい。
 
koko_head_102613-05.jpg
 
Deanneの体長があまり良くなかったので、半分弱で引き返すことにした。
先はまだま~だ長いもんね。。。
ここで無理して熱中症にでもなったら元も子もないし、僕も明日は試合だし。
次は早朝にチャレンジしようっと。
 
というわけで、ハイキングは早々に切り上げて、次はビーチへGO!
 
 
ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 

nice!(163)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 163

コメント 6

まき

私もここ行ってみたいところのひとつなんです*\(^o^)/*
いいですね〜青空がたまりません(*^◯^*)
by まき (2014-05-31 15:45) 

terrybear

ここ登りましたよ~
それも夜が明ける前の午前5時ころ
まだ真っ暗で怖かった~
登ってサンライズ見て最高でしたよ~
ただ途中の鉄橋?のとこが落ちそうで怖かったのが今でも一番の思い出
by terrybear (2014-05-31 16:38) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
これはスポーツの域ですね☆
トライしてみたいです~
行ってみたくなりますね~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-01 06:54) 

ミーミー

バスの中からこの風景見ますが
 すごい急ですよね
 一回登ってもみたいと思うけど
 レンタカーでないと行けないかなあ

 ハワイの空気 花 時間が止まるような・・・ ああ~ハワイが恋しいです
by ミーミー (2014-06-01 09:30) 

ふにゃいの

登ってみたいと思いつつ、
日陰なし、隙間あり線路は
ちょっと怖いかなと…
未チャレンジです。
by ふにゃいの (2014-06-01 15:12) 

mahimahi

> まきさん
なかなかハードなコースなので、涼しい時間帯に行くことをオススメいたします。
ラニカイにも割りと簡単に登れて絶景が見れるコースもあります。

> terrybearさん
日の出前とはすごいですね!でも、ここから見る日の出は綺麗でしょうね~。僕もチャレンジしてみようかな。^^

> ちゅんちゅんちゅんさん
けっこうハードなひたすら登るってコースですからね。。。
でも、頂上からの景色は綺麗でしょうね~。

> ミーミーさん
バスでも行けないことはありません。ハナウマ湾の入り口で降りて、トレイルヘッドまで歩いて10分ぐらいで行けそうです。

> ふにゃいのさん
確かに日陰なしはしんどいし、あの間隔の広い階段も歩きにくいですよね。。。

by mahimahi (2014-06-06 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。