SSブログ

トラ、粗相をする [ トイレのしつけ]

昨日の日記でトラはちゃんとトイレが使えると書いたばかりなんだけど
今日、家に帰ってきたらこんな光景が。。。
 
tora_110113-01.jpg
 
床に落ちている黒っぽい物体はもしや。。。!?
 
tora_110113-02.jpg
 
呼んでもなかなか出てこないトラを探すと、
あらら、キッチンの影に隠れているではないか。
近くに行っても俯いてこちらを見ようとしない。
自分が粗相をしてしまったことが分かってるのね。
 
tora_110113-03.jpg
 
現場に戻って、根気よくトラを呼んでると、ようやくやって来た。
なぜか壁伝いにソロリソロリと歩いてくる。
 
tora_110113-04.jpg
 
必死に目を逸らしながら歩いてくる。
 
tora_110113-05.jpg
 
なるべく気付かないようにしてる感じ?
 
tora_110113-06.jpg
 
僕じゃありません。とでも言いたそう?
 
普段失敗するときはトイレの床の上だけど、ごくごくたまにこういうことをする。
ただの失敗か、それとも何か訴えたいことがあるのかい?
 
 
ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 

nice!(106)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 3

sig

こういう時、利口なネコちゃんほど、「失敗しちゃったんだ。ごめんなさい」って、本当にすまなさそうに振る舞いますよね。おこらなかったでしょ。
by sig (2014-06-03 14:41) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
こういう日もありますよね~
トラちゃん イカ耳になってますよ?(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-05 04:55) 

mahimahi

> sigさん
トラの場合、ゴメンナサイというか、僕じゃありませんという態度を取るんですよね。笑
なので、まずはその場に呼び出して、ここでしたらダメだと叱ります。

> ちゅんちゅんちゅんさん
イカ耳になってる時は、悪いことをしたのはわかってるけど、知らんぷりしてる感じです。
by mahimahi (2014-06-06 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラのトイレの使い方お届けもの? ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。