SSブログ

四角いもの [食べ物]

さて、写真の手前にある四角いものはいったい何でしょう?
 
dinner_121613-01.jpg
 
ヒントは後ろのステーキだよ♪
 
今日の晩ご飯。
 
dinner_121613-02.jpg
 
奥さまが帰ってきたのでちょとt豪勢に作ってみたよ。^^
 
dinner_121613-03.jpg
 
Costcoのプレミアムリブアイステーキ。
もちろん焼き方はレア。
付け合せはレッドポテトのハーブ焼き。
 
dinner_121613-04.jpg
 
ケールとペストのパスタ
 
で、最初のクイズの答えだけど。。。
 
dinner_121613-05.jpg
 
この四角いものの正体は岩塩の塊
ステーキをここに軽く擦りつけて食べるわけ。
奥さまが日本で美味しいステーキ屋さんへ行った時にこれを
分けてもらったのだ。
確かに美味しい。
まぁ、だけど僕は牡蠣醤油とワサビの組み合わせが一番好きだけどね♪
 
 
ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 

nice!(58)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 2

エコピーマン

私は 醤油バターが
いちばん好きです...(´ー`)b
by エコピーマン (2014-06-11 19:04) 

mahimahi

> エコピーマンさん
醤油バターもいいですね~。
ちなみにリブアイはサーロインなどと比べて脂が多めなのでワサビが効きますよ。
by mahimahi (2014-06-26 06:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。