SSブログ

2014年の初日の出 [日々のこと]

夜中のうちに出雲大社で初詣を済ませて帰宅した後
なんだかんだとやってるうちに夜明けが近づいてきた。
奥さまはいつの間にか寝てしまったけど、どうせだから
このまま日の出まで起きてよう。
 
2014年元日のホノルルの日の出時間は7:09。
家の窓から外を見ると、どうやら太陽はビルの向こう側から
昇ってくるようだ。
 
sunrise_010114-01.jpg
 
かすかに見えてきたぞ。
 
sunrise_010114-02.jpg
 
雲に隠れそうになりながらも存在感をアピールする太陽。
空をオレンジに染めながら昇ってくる。
 
sunrise_010114-03.jpg
 
あまりにも絶大な光を放つ太陽を写真に収めようとすると
周りの景色がおもいっきり暗くなる。
NDフィルター使ったら、もっと肉眼に近い感じで写せるのかな。
 
sunrise_010114-04.jpg
 
清々しい元旦の朝を迎えることができた。
2014年もみんながハッピーに過ごせるといいね。
なんて思いつつ、そろそろ眠くてたまらないので寝るとしよう。
今年は僕も日本と同じく年末年始は9連休。
全く正月気分の感じられないハワイだけど、のんびりと過ごそうかね。^^
 
 
ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  
 

タグ:元旦 日の出
nice!(74)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 1

sarisari

初日の出を見られたんですね^^。
やはり神々しい感じがします。
by sarisari (2014-01-07 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy New Year 2014!..挑む年 ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。