SSブログ

アロハ豆腐ファクトリーのできたて豆腐 [ ハワイ生活情報]

今日はチャイナタウンで買い出し。
その時に歩いていたらお店だかよく分からないお店を発見。
 
manapua_010514-02.jpg
 
看板からすると。。。マナプア屋さんかな?
マナプアは肉まんのことで、よく赤く染まったチャーシューが入ってるやつ。
 
manapua_010514-01.jpg
 
何度もココの前は歩いていたのに今まで気づかなかった。
でも、この外見じゃ分からないよねw
 
試しに一個買ってみたけどまぁまぁだった。
ちなみに、マナプアならマノアショッピングセンターのManapua Factoryが
具の種類が多くてオススメかな。
 
さて、今日はチャイナタウンでの買い物の後、前から行ってみたかった
 
aloha_tofu_010514-01.jpg
 
ダウンタウンのちょっと先、Dillingham BlvdとN King Stが別れた辺り、
Costcoからも近いところにある。
 
aloha_tofu_010514-02.jpg
 
入り口は建物の横の小さなドア。
この旗が目印。
 
ここでは出来立てのおぼろ豆腐が買えるのだ。
自分で容器を用意して買うというシステム。
昔の売り歩きの豆腐屋さんみたいな感じ?笑
ただ、量がハンパない。
 
aloha_tofu_010514-03.jpg
 
直径30cm、高さ15cmぐらいの鍋いっぱい。
これでハーフwww
しかも超安い!
そして、もちろん美味しい。
(まぁ、ハワイ基準で、だけど。)
 
豆腐以外にも、油揚げや厚揚げ、おから、納豆、そして豆腐ムース
なども販売している。
ここはハワイ在住日本人にはオススメだよ~。
 
 
961 Akepo Ln
Honolulu, HI 96817
808-845-2669 
 
 
 
ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 

nice!(78)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ハワイで冷奴 食べてみたいです(^^)
それにしても 何でも揃いますね☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-25 07:38) 

mahimahi

> ちゅんちゅんちゅんさん
うちの奥さんいわく、日本の豆腐は普通にスーパーで売ってるものでも超美味しいって言ってましたよ。
なので、質は大したことないのでしょう。。。(--;)
でも、ハワイはホントになんでも揃います。
物によってはかなり高くなりますけどね。
by mahimahi (2014-06-26 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペルーのチョコCafe Juliaへ行ってみた ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。