SSブログ

Cafe Juliaへ行ってみた [ ハワイのおいしい店]

先週の土曜の夜はダウンタウンのCafe Juliaへ行ってみた。
イオラニ宮殿の隣にあるYWCA内にあるカフェ・レストランだ。
料理はフレンチ・アメリカンにローカルテイストのフュージュンって感じ?
 
cafe_julia_010314-04.jpg
 
レストランの名前は、このYWCA Laniakea Centerをデザインした
女性建築家ジュリア・モーガンに由来しているそうだ。
 
cafe_julia_010314-01.jpg
 
とてもオシャレな建物だよね。
イベントやパーティーなどでは手前の中庭のスペースも使われるらしい。
 
cafe_julia_010314-00.jpg
 
アーチ型のエントランスも開放的でいい感じだね~。
 
cafe_julia_010314-02.jpg
 
建物の中も天井がすごく高くて広々としている。
 
cafe_julia_010314-03.jpg
 
インテリアや内装は割りとチープな感じだけど。(^-^;)
 
cafe_julia_010314-05.jpg
 
前菜はSeafood Crepes
たっぷりのカニ肉、ホタテ、エビをクレープ生地で巻いて
オランデーズソースをかけてある。
まろやかな味でとても美味しい♪
 
cafe_julia_010314-06.jpg
 
奥さまはメインにSlow Rosted Prime Rib
ボリューム満点。
 
cafe_julia_010314-07.jpg
 
僕が頼んだのはRack of Lamb
ラムフレンチラック(骨付きロース)を、テーブルで1切れずつ骨から
肉の部分だけを切り分けてサーブしてくれる。
骨にも肉が残るので別皿に分けてくれる。
 
cafe_julia_010314-08.jpg
 
柔らかくて臭みもなく(奥さまはそれでもあまり好きじゃないって言うけど)美味しい♪
アメリカらしく(?)マンゴーレリッシュとミントジェリーが付いてくるけど、
そのまま食べるほうが美味しいと思うんだよね。
 
Cafe Juliaは安いお店ではないけど、料理やサービスのクオリティを
考えるとけっこうリーズナブルかもね。
しかも、今回はお試しということでクーポンが使えたのでお得だったな。

 
1040 Richards St
Honolulu, HI 96813
808-533-3334 
 


 
 
ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 

nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。