SSブログ

近所の小さな中華レストラン「京露」 [ ハワイのおいしい店]

今日は近所の友達夫婦と晩ご飯。
行こうと思っていた韓国料理屋が定休日だったため、急遽変更して、
Beretania StとPensacola Stの交差点近くにある中華料理店
京露 (Due Drop Inn)へ行くことになった。
 
ここは中国北部料理を出すらしく、安くて美味しい壁の穴的なお店
として評判がいいらしい。
メニューも豊富だけど、写真付きなのが嬉しい。
けど、ますますどれにしようか迷うね~。笑
 
まずは他のお客さんが食べていて気になったコチラの料理。
 
kyoro_011614-01.jpg
 
豚のひき肉と豆腐の炒めモノを、Shao Bing (焼餅)と言われる胡麻の
ピタブレッドに詰めて食べる。
 
kyoro_011614-02.jpg
 
うん、これはなかなか美味しい。
 
kyoro_011614-03.jpg
 
焼餃子。
日本の餃子っぽくてコチラもいい。
 
kyoro_011614-04.jpg
 
海老と帆立のガーリックソース炒め。
熱々の鉄板でジュージュー音を立てて出てくる。
見た目かなり美味しそうなんだけど、味は大したことない。。。(--;)
 
kyoro_011614-05.jpg
 
ホット&サワースープ。
酸っぱ辛いこのスープ、好きだね~。
 
kyoro_011614-06.jpg
 
チャーハン。
 
kyoro_011614-07.jpg
 
インゲンのガーリック炒め。
 
kyoro_011614-08.jpg
 
これ、中華版カツおにぎり?
という風貌で気になったので頼んでみた。
しかし、中身はカツじゃなくてなんかよく分からないものだった。
味もうーん、という感じ。(^^;)
 
総合的に見て、可もなく負荷もなくと言った評価かな。
ずば抜けて美味しいというわけでもないし。
値段は低めの設定だけど、その分量はやや控えめ。
でも、いろいろ食べられて楽しかった♪
 
京露 (Dew Drop Inn)
1088 S Beretania St
Honolulu, HI 96814
808-526-9522
 
  
 
ランキング参加中。応援よろしくお願いします!
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 

nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
胡麻のピタパン・・・これは美味しそうです♪
胡麻の量がすごい~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-27 16:36) 

mahimahi

> ちゅんちゅんちゅんさん
確かにこれでもか、というぐらいに胡麻が振りかけてあります。
これ自体は淡白な味ですけど、濃い味のひき肉炒めと合わせるといい感じです。
by mahimahi (2014-06-28 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。