SSブログ

オアフ満喫ツアー その1 ~ Diamond Headへ登ろう! [ ハワイで遊ぶ]

昨日から奥さまの高校時代の友人夫婦が遊びに来ている。
というわけで、今日はmahimahiツアーズ出動!
オアフ島を一日で思いっきり満喫してもらおうツアーを計画。
さらに誕生日を迎えたばかりの友だちにサプライズのBDケーキも準備♪
さてさて、どんな一日になるかな~。^^
 
最初のスポットはダイヤモンドヘッド。
友だちの旦那さまは初ハワイというので、やはりココは抑えておかないと。
 
akiyo_012614-01.jpg
 
出発前の記念撮影。
久々の再会に早くもテンションMAXハッピーガールズ。^^
 
akiyo_012614-02.jpg
 
トレイルの前半部分は舗装された道で歩きやすい。
てっぺん辺りにちょこんと見えるピルボックスを目指す。
 
akiyo_012614-03.jpg
 
途中から未舗装のトレイルになる。
くねくね道が上へと続いていく。
暑いけど、わいわい喋りながらの楽しいハイキング。
 
akiyo_012614-29.jpg
 
真っ暗なトンネルを抜けると。。。
 
akiyo_012614-07.jpg
 
最後の難関、心臓破りの階段だ!
 
と思いきや、いつからか迂回路ができたんだよね。
苦しい道を乗り越えてこそ、達成感倍増な気もするけれど、
楽できるところは楽したいガールズは即決でそちらを選択。笑
 
akiyo_012614-06.jpg
 
この道からはダイヤモンドヘッドのクレーター内部が見渡せる。
あの駐車場のところから登ってきたんだな。
 
akiyo_012614-04.jpg
 
てっぺんすぐ手前からダイヤモンドヘッドビーチを見下ろして。
とはいっても非常に狭いビーチなので上からじゃ見えないね。
ここはサーフィン、ウィンドサーフィンの定番スポット。
 
akiyo_012614-30.jpg
 
さぁ、最後の階段を登ればゴールだ!
 
akiyo_012614-05.jpg
 
展望台からの景色。
ワイキキの街並みが一望できる絶景ポイントだね。
ちょっと曇り空だけど海の色はけっこうキレイ♪
 
ここまでゆっくり歩いて約40分。
ダイヤモンドヘッドはワイキキからもすぐだし、トレイルもけっこう
なだらかなので、小さな子供から高齢者まで楽しめるスポット。
ハワイに来たら、一度は登って欲しいな。
 
 
ランキング参加中。応援よろしくお願いします!
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 
 

nice!(57)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 1

sig

こんにちは。
ここにはぜひ一度登ってみたいものです。
by sig (2014-07-01 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。