SSブログ

オアフ満喫ツアー その2 ~ Moanalua GardenとDole Plantation [ ハワイで遊ぶ]

ダイヤモンドヘッドに登った後は、一路ノース方面へドライブ。
その途中まず立ち寄ったのはモアナルアガーデン
 
akiyo_012614-08.jpg
 
この木なんの木」 または「日立の樹」としてあまりにも有名な庭園。
青空に大きな緑の樹がとても綺麗。。。なはずなんだけど
どんより曇り空に大粒の雨まで降ってきた。
お友達の旦那さまがかなりの雨男らしい。
むむむ、ノースは大丈夫か?(^-^;) 
 
akiyo_012614-31.jpg
 
今日はGoProカメラも持って来ていて、これは動画からのキャプチャ。
魚眼レンズ並みの広角アングルを持つGoProカメラでも、さすがに
この巨大なモンキーポッドの木は入りきらない。
 
akiyo_012614-32.jpg
 
iPhoneのGoProアプリからカメラを操作、ファインダーとして使って撮影。
なので、こんなふうにローアングルでも自在に撮影できる。
 
ちなみにここでは公開できないけど、ちょっと面白いことをやってみた。
GoPro動画を撮りながら、iPhoneを使ってYouTubeで日立のCMを流し、
「この~木、なんの木、気になる木ぃ~♪」というのをBGMに使ってみた。
もちろん、編集でBGMとして取り込んでもいいんだけど、これがけっこう
ハマって面白い動画ができた。^^
 
さて、雨のモアナルアガーデンを後にして、次の目的地は、これまた
オアフの定番観光スポットのドール・プランテーション
 
akiyo_012614-33.jpg
 
かなりベタだけど、ハワイ初心者もいることだし、それにココは僕らも
けっこう好きなスポットなんだな。
パイナップルソフトクリームはやっぱり美味しいし、パイナップルの
切り方デモンストレーション&試食もあるしね。
 
でも、何よりも僕らが大好きなのは。。。
 
akiyo_012614-12.jpg
 
やっぱり、パイナップルの実り方を見られるところ!
世界中のさまざまな種類のパイナップルが栽培されていて、
なかなかの見どころだと思うんだよね~。
 
さぁ、次は待望のランチだ。
今日は美味しいランチスポットをハシゴするよ~! (^O^)/
 
 
ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 

nice!(65)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。