SSブログ

オアフ満喫ツアー その5 ~ ディナー at Side Street Inn [ ハワイのおいしい店]

オアフ満喫ツアーの締めくくりはSide Street Innでのディナー。
ここはアラモアナショッピングセンターから歩いてすぐのところにある
レストラン・バーで、ボリューム満点でおいしいローカルテイストな
料理が食べられるお店だなので、日本から友だちが来ると連れて行く
ことが多い。
 
メニューの数も多く、またどれも美味しいので、何をオーダーするか
選ぶのが難しいという嬉しい悩みのあるお店だ。笑
 
sidestreetinn_012614-01.jpg
 
まずはBlackened Ahi
ケイジャンスパイスをまぶして炙ったハワイ近海マグロのたたき。
スパイシーマスタード&スイートソイソース添え。
日本でもよく食べるマグロをハワイっぽく食べるとこうなるという一品。
これは美味しいに決まってるよね。^^
 
sidestreetinn_012614-05.jpg
 
続いてCalamari。イカフライね。
スパイシーマリナラソースを付けていただく。
 
sidestreetinn_012614-04.jpg
 
こちらはKal Bi。キムチ添え。
熱々の鉄板の上でジュージュー音を立てて出てくる。
韓国風で甘めの味付けが抜群。
白いご飯が欲しくなる一品だ。w
 
sidestreetinn_012614-03.jpg
 
肉料理をもう一品。Chop Steak with Onions
玉ねぎとどっちが多いんだ、みたいな見栄えだけど。笑
 
sidestreetinn_012614-02.jpg
 
ご飯物はSide Style Famous Fried Rice
チャーハンのイメージを覆すようなローカル風の味付け。
けっこうクセになる。
 
そして、今日は奥さまが最近誕生日を迎えたお友達に内緒でケーキを
用意しておいた。ケーキはいつものごとく手作りケーキ職人ひとみん
お願いして、ご飯を食べてる間にレストランまで届けてもらう。
そして、奥さまが用意しておいたロウソクに火を点けてサプライズ!
 
sidestreetinn_012614-06.jpg
 
レアチーズケーキ。
ろうそく吹き消した後なのでちょっと写真写り悪くなっちゃったけど。
お友達もビックリ。サプライズ大成功!
 
料理もケーキも美味しくいただき、お腹いっぱいで大満足♪
今日は久々のmahimahiツアーズフル稼働で内容の濃い一日だったな。
でも、やっぱりガイドは楽しいね~。^^
 
 
1225 Hopaka St
Honolulu, HI 96814
808-591-0253
 
 
 
ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 

nice!(63)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。