SSブログ

食べログ in ニューオーリンズ [ アメリカ]

ニューオーリンズの街は観光するにはあまり見所ないかな、というのが
正直な感想だけど、クレオール料理はけっこう気に入ったな。
牡蠣はもちろんのこと、ガンボとかケイジャンテイストな味付けも好み。
出張や旅行先でその土地の料理を食べるのは大きな楽しみだよね~。
 
というわけで、週末便乗旅行中に食べたものを一気に紹介。
 
NO_dinner_021414-01.jpg
 
一日目の晩ご飯はCoop's Placeへ。
Yelp!で人気のお店を探して見つけたところ。
 
NO_dinner_021414-02.jpg
 
ワニが目印。
NO_dinner_021414-03.jpg
 
バーのような雰囲気のお店。
 
NO_dinner_021414-04.jpg
 
オーダーしたのはYelp!でも人気の高かったフライドチキン。
衣はカリッと、中はジューシーで美味しい~♪
 
そして二日目のランチ。
ダウンタウンを歩いている時に見かけた長蛇の列。
 
NO_lunch_021514-02.jpg
 
これは行って見る価値ありか?
 
NO_lunch_021514-01.jpg
 
ダウンタウンの大通り沿いの雰囲気のあるビルにある
Mother's Restaurant

NO_lunch_021514-03.jpg

あまりお腹が減ってなかったので軽めにジャンバラヤ。
味はまぁまぁ美味しかった。
 
二日目の夜はやっぱりまた牡蠣を食べたかったので…
 
NO_dinner_021514-01.jpg
 
展示会期間中に一度行って気に入ったAcme Oyster Houseへ。
ここもかなり混雑してたねー。
 
NO_dinner_021514-02.jpg
 
一人だったのでカウンター席へ。
目の前でしきりに牡蠣を殻から取るお兄さんたち。
 
NO_dinner_021514-03.jpg
 
牡蠣ハーフダースをレモンとカクテルソースで。
 
NO_dinner_021514-04.jpg
 
前回、社長が食べててめっちゃ気になってたソフトシェルクラブのポーボーイ。
ん~、美味いね、これ。
 
それから、ニューオーリンズへ行ったら絶対行きたかったカフェ。
 
NO_trip_021414-16.jpg
 
カフェ・デュ・モンド。
ニューオーリンズで最も古いコーヒースタンド。
今では最も有名なカフェだね。
 
NO_trip_021414-17.jpg
 
すごく濃いコーヒーなので、カフェオレでいただく。
ここのコーヒー・アンド・チコリは、ハワイでもベトナムコーヒーとか
タイコーヒーとして使われているので有名なのだ。
 
いや~、ニューオーリンズは食で楽しめたな。
ちなみに、今回の出張・旅行ではやっぱりK-Paul'sが一番だったかな~。
 
 
ランキング参加中。応援よろしく~♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 1

海のアングラーしんちゃん

牡蠣がめちゃくちゃ美味しそうですね!
ソフトシェルクラブのポーボーイもこれぞアメリカンて感じで、いい感じですヨ。
by 海のアングラーしんちゃん (2014-09-13 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

St Charles Guest Hou..Pho 97でランチ ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。