So-net無料ブログ作成

準決勝 vs Hawaii Rush [ ハワイでサッカー]

今日はMISOリーグ2013-14シーズン 2部リーグ準決勝。
対戦相手はHawaii Rush
高校生のクラブチームで、リーグ戦での対戦成績は2戦2勝。
 
inter_051114_s.jpg
 
今日は中心選手が二人欠場しているのが不安材料だった。
中盤でボールがなかなか落ち着かず、思うように展開できない。
が、前半15分、交代で入ったばかりのテリーがカウンターからの
速攻で先制点を奪う!
前半はその後もチャンスがいくつかあったけど追加点を奪えず。
Rushは高校生だけによく走るチームで、技術もそこそこあるけど
まだまだ怖さはなく、大きなピンチを迎えることなく前半を折り返す。
 
後半は相手も猛攻をかけてきたけど、またまたカウンターから
追加点を奪う。センタライン付近からセイジが大きく左に展開。
それを受けたタイキがファーポストのキーパーがぎりぎり届かない
ところへ鋭いクロスを入れる。そこへ再びセイジが目の覚めるような
スライディングボレーシュート!
 
しかし、相手も諦めない。スピードを活かした攻撃から決定的、
と思われた攻撃をGKとDFの好守備で防いだ。。。と思った
その直後、まさかのPKコール!?
今日の審判もやっぱり訳の分からないコールをしてくれる。orz
PKを決められ試合は1-2。相手も勢いに乗り、さらに猛攻撃。
試合も白熱してきて、段々と荒くなり、ファールが多くなる。
 
しかし、残り10分、またもや鮮やかなカウンターアタック。
オフサイドぎりぎりで抜けだしたショータが、一瞬出遅れたGKとの
一対一を勝ちきり、ダメ押しの3点目!
 
終わってみれば3-1で圧勝。カウンターからの3得点に、失点の
PKは疑問が残るコールだった。ただ、中盤でのボール回しが
いつもよりもできなかったな。DF陣もマークの受け渡しなどを
もっとスムーズに行えるようにして、ピンチを極力減らさないと。
個人的には日本出張のブランクもあって、体力的に厳しかった。
なんとか90分プレー出来たけど。あとは、スピードのある相手に
対して振り切られずについて行くのが難しい。。。これはある意味
仕方ないかもしれないけど、その分、ポジショニングを良くする
などして補わないといけないと痛感。
 
さて、来週はいよいよ決勝戦!
決勝のステージは憧れのワイピオスタジアム!!
今年はなんと、ローカルのTV局の'Ōleloが入るとか!?
スクリーンにチームのロゴが映し出されたり、登録選手の名前も
アナウンスされるらしい。お~、気合い入るね~!
決勝戦は5/18(日)13:00キックオフ。
応援団募集中で~す!!w
 
 
ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  
 

nice!(44)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 44

コメント 1

chiemom

お久し振りです~♪
長い間更新がなかったからどうされているのかな~~って思っていたら準決勝まで進んだとか。
テレビも来るなんてちょっと楽しそうですね。
頑張って優勝してくださいね(^_^)v
by chiemom (2014-05-13 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。