SSブログ

ホノルルマラソン 2015 [ ハワイでラン]

今年のホノルルマラソンは最悪の結果となってしまった…

image-20160209023028.png

公式記録は4時間26分43秒

総合で2354/21545位。M40-44で250/1233位、男子で1699/11342位。

ラップタイムは
5K 26:48
10K 53:50
21K 1:58:38
25K 2:24:16
30K 2:59:32
40K 4:13:13

image-20160209023006.png

走り始めはいいペースで、前半で貯金できるかと思っていたのに、ダイヤモンドヘッド登り始めた11kmすぎた地点で、まさかの左ハムストリングの痙攣。なんでこんなに早くに!?

その後、ハイウェイに差し掛かった頃には両脚大腿四頭筋が攣りまくり。それでも、ハーフ地点までは根性でなんとかサブ4ペースをキープしたものの、それ以
降は、走ったり、歩いたりを繰り返すようになる。30km地点でキロ6分ペースまで落ち、その後はモモ、ハム、ふくらはぎ、といたるところが痙攣しまくり
で、どんどん落ちる一方。orz

なんとかサブ4.5と去年よりはタイムを少し縮めたけど、目標のサブ4には遠く及ばず… あ〜、情けない。練習では足攣ったことないのに、なんでだ〜!!

確かに、今年は暑かったというのもあるけど、それは太陽が出たあとの後半のことだし、エナジージェルも水分補給もしっかりしてたのに。あんなに早い時点で攣るとは思ってもみなかった… ん〜、前半飛ばしすぎたのかなぁ。

悔しすぎるので、もちろん来年もリベンジだ!!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホノルルマラソン2014初Beats ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。