SSブログ

久々のサッカー [ ハワイでサッカー]

今日は久々のサッカーの練習に行ってきた。
毎週火・金は練習、日曜はリーグの試合なのだが、最近は練習もちょっとサボリがち、試合はもう長いこと出ていない。今までも出張は割と多かったが、この2、3年長期の出張が入るようになり、サッカーの練習や試合に思うように参加できなくなり、体力が低下。年を重ねるごとに体力の回復に時間がかかるようになり、体が重く、練習意欲もなくなる。うちのチームは留学生中心で成り立っているため、20歳前後の子達がメイン。メンバーも十分足りてるようなので、絶対試合に出なきゃいけない、という状況でもない。悪循環の繰り返し。。。30歳になったときは今までで一番というくらいに体に切れがあったのに。ハワイの炎天下の中、90分フルに走り回っていられたのが、今や幻のよう。。。orz

ま、なんとかこの状況を打開したいわけで、そのためにはとにかくコツコツと練習することから始めるしかないわけさね。でも、やっぱり体を動かすのは気持ちがいい。今日の一歩を、次の一歩にまた繋げよう。金曜もがんばってきます。(たぶん。。。)

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。