SSブログ

ハワイはすっかり雨季です。 [ハワイのこと]

このブログ、『ハワイな一日』というタイトルながらいまだハワイネタがほとんど出ていなかったりする。。。(^-^;;;

というわけで、ここ最近のハワイの様子を、と思ったのだけど、このところやたらと雨が多いんだなぁ。まぁ、雨季なので雨が多いのは当たり前なんだけど、最近は尋常じゃない。しかも熱帯のスコールのような土砂降りが多い。あまりにも雨が強いので、道路もところどころ穴が開き始めてる。10日ほど前には台風並みの嵐が来て、マクドナルドのサインが倒れてしまったり、各地で停電したり、大変だった。幸い僕が住む近辺にはたいした被害はなかったけど。あ、でもオフィスは水漏れしていたな。

この間の日曜はホノルルマラソンの見学に行ったんだけど、9時ごろみんながゴールする頃から雨が降り始めたし、カピオラニ公園も連日の雨のために水浸し。せっかくハワイまでマラソン来て、かわいそうだったな。

今も外は風がゴーゴー吹いてる。朝になるとたいてい収まるんだけど。。。

そんなわけで南国ハワイのビーチもお預け。代わりに写真で癒されよう。


全米No.1ビーチにも選ばれたことのあるカイルアビーチ。
この写真は今年の5月に撮ったもの。


今日のトラ動画。ネコって器用に手を使って顔を洗うんだよね~。かわいい。^^




ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。