So-net無料ブログ作成

クリスマスケーキとベッカム [ ハワイのおいしい店]

昨日、アラモアナショッピングセンターの「La Palme D'or (ラ・パルム・ドール)」でクリスマスケーキを予約した。ここは去年オープンした日本のケーキ屋さんで、本店のフランス料理レストランは三重にあるらしい。しかも、シェフは料理の鉄人にも出たことのある有名な方だとか。

まぁ、有名かどうかはどうでもいいけれど、やはりスイーツ系は断然日本のほうがおいしいのでうれしいね。個人的にはフランスよりも日本のほうがデザートはおいしいと思う。ま、それは自分が日本人だからなんだろうけど。

パルムドールで注文したのは、昨日も日記に書いた『Hawaii Mode』で予約を受けつけていて、友人にすすめられたからなんだけど。直径16.5cm(6人用)のサイズで$38とけっこうお高いが、まぁ、普段めったにケーキなど買わないので、クリスマスぐらいいいか、と奮発してしまった。


選んだのはこんな(↑)チョコレートケーキ。最初は定番のショートケーキにしようと思ったのだけど、「新鮮なダークチョコのケーキ」というのにコロッとやられた。ダークチョコ大好きなんだよね~。くわしいケーキの情報はこちら


それから、来年の2月にあのベッカムがハワイにやってくる!!パンパシフィック・チャンピオンシップというサッカーの大会で、日本、アメリカ、オーストラリアのクラブチーム代表がハワイに集まって大会を行うのだ。来年がその第一回目。日本からは、今年のナビスコカップ覇者のガンバ大阪、アメリカからは、ベッカムのいるLAギャラクシーとヒューストン・ダイナモ、オーストラリア代表はまだ決まっていない。うぉ~、ハワイでプロの試合なんて滅多に見られないからワクワクする~!!ちなみにチケットは準決勝2試合分で$10~50。やすっ。準決勝第一戦は、ガンバ大阪 vs ベッカム(LAギャラクシー)なんだよねー。絶対この試合は見逃せないっ!!

でも、さすがはサッカーが大して人気のない国アメリカだ。チケットの売れ行きはかなりスロー。ハワイはサッカー人気高いと思ったんだけどなぁ~。まぁ、いいや。早めにチケット買わなきゃ。


今日のトラはまたまた動画で。かつお節に目がないトラは、立ち上がって、手を伸ばしてかつお節をゲットしようとする。そんな仕草もまたかわいいのだよね~。^^



ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。