SSブログ

ファーストアニバーサリー at Michel's [ ハワイのおいしい店]

12/26の今日は僕らのハワイ入籍記念日。去年のクリスマスにサプライズプロポーズして、その翌日入籍したんだよなぁ。婚約期間たったの一日!?というちょっと驚きな展開だけど、ビザのこととかいろいろ面倒なことがあったので。。。(^-^;;;

そのときは、シビルウェディングという判事の仲介の元で略式結婚をした。日本でいえば、婚姻届だけを役所に提出するようなものかな。でも、アメリカでは一応判事が神父さんのような役割をし、いろいろと話をしてくれ、結婚の誓いもきちんとする。本当の結婚式は来年の4月。プロポーズから入籍まで一日なのに、結婚式はその1年以上後ってどういうこと?という感じだね。笑

ま、とにかく今日は記念日。というわけで、お祝いでワイキキにあるお洒落なフレンチレストラン『Michel's』へ行って来た♪
Michel'sはワイキキの一番ダイヤモンドヘッド側、カピオラニ公園前のコンドミニアム『コロニーサーフ (Colony Surf)』の中にある(Googleマップ)。ビーチ前という絶好のロケーションに、おいしいフランス料理、生演奏もあってムード満天というオススメレストラン。値段はハワイのレストランの中では高い方かな。冬場はワイキキの海に沈む夕日が見えるので、サンセットの時間に行くことをオススメ。予約は必須。

クリスマスシーズンということで、エントランスにはリースやクリスマスツリーが飾られている。


今回は予約がぎりぎりになってしまったため、いい時間がとれずに8時からになってしまった。でも夜景もキレイ~♪


前菜その1は「New Zealand Green Lip Mussels」。ムール貝ね。ホワイトワイン・ガーリック・シャーロットの濃厚クリームソースがおいしい。


前菜その2はMichel'sの定番中の定番メニュー「Lobster Bisque」。こちらも濃厚なロブスターのクリームスープ。一人前を半分に分けてもらうつもりだったのに、なぜか二人分がサーブされた。あれ?いつもよりも量が多い、と思って聞いてみたら今は一人ずつ注文してもらってますって。え?それって、二人とも必ず頼まないとダメってこと?それ、おかしくない???コニャック入りでかなり濃い味なので、一人で飲むには多いんだよね~。でも、もったいないので完食。。。


メインに僕は「Hardy's Hawaiian Bouillabaisse」(ブイヤベース)を注文。「Blackened Ahi」と迷ってブイヤベースにしたんだけど、考えてみれば、スープもムール貝も頼んでいたのに同系統のものを頼んでしまった。。。と後悔。orz
でもおいしかった♪


奥さんがメインに頼んだのは「Prime New York Cafe de Paris」。ニューヨークステーキパリ風って感じ?前菜ですでにけっこうお腹いっぱいになってきてて半分しか食べてなかった。(もちろん残りはきちんとお持ち帰りです。)


そして記念日なのでサービスのデザートとして「Pineapple-Passionfruit Cheesecake」をいただきました。もうお腹いっぱいだったんだけど、おいしく食べちゃった。笑
こっちのレストランって予約の段階で、誕生日とか記念日のお祝いだと言っておくとデザートなどをサービスしてくれるところが多いので、そういうときはぜひあらかじめ伝えておきましょう!


今回はもちろんおいしかったけど、ちょっとオーダーをミスったこと、予想外にスープが多くなってしまったことなどもあって、ちょっと今ひとつな感じだったな。。。次はあまり欲張らすに前菜は一個だけにしよっと。

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。