SSブログ

アフタークリスマスセール!だったけど。。。 [ ハワイのおいしい店]

クリスマス明けのおととい、アフタークリスマスセールを狙って、アラモアナショッピングセンターへ、そして今日はワイケレ・プレミアム・アウトレットへ行ってきた。まぁ、結論から言うと先月のサンクスギビング明けのブラックフライデーと比べるとたいしたことはなかったな。あのときのセールは尋常じゃないからね。電気屋などでは限定目玉商品狙いで徹夜組も出るくらい。でも、まぁ、アフタークリスマスセールも、洋服などは40~50%引きになるものも多くて買うならこの時期がお得。日本からの観光客もいつにも増してたくさん買ってる。僕はけっきょくHollisterでTシャツ一枚($19.50→$12.90)買っただけ。うちの奥さまはラッキーなことにHollister、アバクロ、バナリパ、GAPなどで掘り出し物を見つけたよう。こういうとき女物のほうが圧倒的にセール物が多いからいいよなぁ。

いろいろ見て周って疲れた後は、アラモアナショッピングセンターの3Fの真ん中辺にあるPacific Place Tea Garden Cafeで休憩。ここの抹茶ラテが気になっていたんだよね~。しかも抹茶ジェラート入りというのがある!?レギュラーとラージサイズで50セントぐらいしか違わないので大きいのを頼んで(~$6.00)二人でシェア。

ここの特徴は、抹茶ラテが甘くないこと!!アメリカのこういう飲み物って抹茶といってもやたら甘いのが多いので、最初は『ん!?』ってちょっとびっくりした。笑

ジェラートやホイップクリームの甘さと抹茶ラテの味がちょうどよい感じにまじっておいしい~♪ 6ドルはやや高めだけど、この味なら許せるかな~。

ここはTea Gardenというだけあって、他にもジャスミンティーとかいろいろとお茶をベースにした飲み物が豊富。他のもお茶自体は甘くないのだろうか。興味あるな~。



トラはどうやらクリスマスのラッピングペーパーが好きらしい。



ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。