SSブログ

ハワイから初日の出 [ハワイのこと]





部屋から見た初日の出

といっても、ちょうど向こいのコンドミニアムに隠れてしばらく見えなかった。。。やっぱり東の海岸まで見に行けばよかったかな。


お雑煮。うちの奥さまは大阪人なので、白みそに大根、にんじん、小芋にお餅を入れる。ちなみに彼女はお餅嫌いなので餅なしの雑煮。

うちのおせち料理。二人ともあまり伝統的なおせち料理が好きではないし、こちらではやはり高いので、今年はかまぼこ、伊達巻、なるとのセット(ドンキホーテで購入)と数の子オンリー。あまりお節っぽくないけれど。。。 (^-^;;;

年末年始休暇最終日の今日は、今シーズン初のホエールウォッチングへ。ホエールウォッチングといってもボートに乗ってクジラを見に行くのではなく、海岸沿いの高台から双眼鏡やカメラの望遠レンズを通して見る。ザトウクジラがハワイへやってくる冬の恒例イベント。行きつけのポイントはハナウマ湾を少し越えたところにあるモロカイルックアウト(マップのA)やマカプウポイント。当然ボートに乗ってみるほど近くには見えないけど、それでも見れるときはけっこう見えるのだ。今日はモロカイルックアウトへ行ったが、風が強くて白波が立っていて全然ダメだった。。。残念。



ブログランキング








今月のキャンペーンにも応募してみました!



ハワイから初日の出
部屋から見た初日の出。 といって...
ハワイも年が明けました
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願い...

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。