So-net無料ブログ作成

【生中継】 きらきらアフロ in HAWAII 2008 [ ハワイのイベント]

さて!予告どおり行ってきましたよ~『きらきらアフロ 2008 in HAWAII』へ!!

昨晩は夜9時ごろに寝て、夜中の2時ごろに起きて、3時ごろ出発という予定だったのだけれど、アフロ大ファンの奥様が興奮しすぎたか(!?)、12時半ごろには起きてしまった。笑

  まぁ、さすがにまだ行くのは早いだろうと思って、のんびりご飯を食べ、風呂に入って、準備をしてたら出発が3時半になってしまった。

会場はワイキキのど真ん中にあるのハイアットリージェンシーの3階プールサイドの特設ステージ。到着は4時ちょうどだったが、すでに並んでる人がいた。くぅ~、やっぱり予定通り3時には出るべきだったか。。。 orz

ま、それでも30番目ぐらいだけど。5時会場まで待つこと一時間。その間にどんどんどんどんどんどん人が集まってきて、長蛇の列ができていた。。。 しかもほとんど全員日本人!!ハワイにいったいどれだけ日本人がいるんだ!?

そして5時開場。え?会場せまっ!!順番に特設ステージ前の観客席に座っていき、僕らは前から5列目。だけど、ちょうどバー(お酒飲むとこ)があって、ちょっと端へ追いやられてしまった。しかも、カメラのすぐ横の位置なので、クレーンカメラで映ることもない~、しまったぁ~~~!!まぁ、でも十分にステージが見える位置だからいいか。

あっという間に正面席が埋まり、ステージ横のほうもどんどん埋まっていく。いったい何人集まってるんだろう?って思ったら、最終的になんと2,000人近くの人が来たんだとか。。。

でも、当然そんなに人が入れるわけもなく、入場制限せざるを得なくなってしまった。さらに宣伝では、来場者全員にお土産プレゼント!とあったが、それもどうやら全員分はないらしい。あらら~。

いよいよ6時!生中継開始!!しかもハワイの日本の番組専門デジタルチャンネルのNGNでも生放送だとか!しかもこちらはCM一切無しだって!?

フラダンスのイントロの後、鶴瓶松嶋がステージに登場!!爆笑トークが始まる。。。と思いきや、松嶋の声は聞こえないわ、鶴瓶の声はノイズだらけでザーザー耳障りな音を出している。あちゃあ~、テクニカルトラブルかい。マイクぐらい事前にきちんとチェックしておこうぜ~。松嶋の方はすぐに直ったけど、鶴瓶のほうはその後も長い間ノイズ交じりのトークとなった。。。なんか、情けないかなハワイの技術者って思ってしまったよ。

まぁ、トラブルはあったけれど、二人のトークはやはり面白い。紅白の裏話や、放送を見ている芸能人に鶴瓶の携帯に電話かけてもらってトークしたり。中村勘三郎やアルフィーの坂崎幸之助、そしてaikoが電話をかけてきた。芸能人もけっこう見てるんだね~。

それに鶴瓶、ふんどし姿になっちゃうし。。。(^-^;;;  日本の放送ではちょうどCM中だったのかな。CM明けたらいきなりふんどし姿で、見てる人はびっくりしたのでは!?紅白の司会用の衣装として松嶋が提案したもので、さすがに紅白ではこの姿にはなれなかったから、と代わりにこの大舞台で披露!!さすが鶴瓶。笑

それにしても、松嶋はホントに天然というか、アホっちゅうか、面白すぎだね。時々うちの奥さまとキャラがかぶる気がするのは僕だけだろうか。。。(^-^;;;

85分はあっという間に過ぎてしまった。しかも終わりは突然やって来て、なんか狐につままれたような状態のまま、二人がステージから去るのを見送った。

最後にお土産の福袋をもらった。松嶋プロデュースのエコバッグに二人の『迷言』入りの卓上カレンダー、クリアファイルなどの番組特製グッズが入ってた。

いやぁ~、これ毎年正月にやらないかねぇ。これだけたくさんの人が集まるんだから、来年はもっと大きな箱で、準備もきちっとしてさ。スポンサーとかも付くんじゃない?ぜひお願いしたいです。そして来年こそは最前列で!!笑



ブログランキング参加中です。








今月のキャンペーンにも応募してみました!



ハワイから初日の出
2008年1月2日
ハワイも年が明けました
2008年1月1日

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。