So-net無料ブログ作成

無料バハマクルーズ!?さらにフロリダホテル滞在もタダ!? [日々のこと]

今日、郵便ポストの中に一通の封筒が入っていた。表に『FREE BAHAMAS CRUISE FOR TWO ENCLOSED』と書いてある!


なんじゃこりゃ?無料でバハマクルーズに行けるのか?

さっそく封を開けてみると、なにやらクーポンが入っていて、Imperial Majesty Cruise Line Vacationsというクルーズ会社が、僕の今までのクレジットヒストリーが良いから無料の『Fam Trip』クルーズに招待します!ということらしい。

Fam Tripとは”Familiarization Trip”のことで、通常、旅行代理店などがツアーや旅行の内容を体験するために提供されるモノなのだとか。


さらに

このFam Tripには$1,300(約14万円)相当の旅行券がついていて、それでフロリダのFt. Lauderdale(クルーズの発着場として有名なリゾート地)とOrlando(ディズニーワールドがあるところ)のRamada Plaza Resortsにそれぞれ3泊と2泊でき、おまけにその期間のレンタカーも付いてくるのだとか!!


え~~~~!!これすごくね~~~~!!!!!

そして、48時時間以内に電話すれば、さらにラスベガス2泊3日やメキシコのPuerto Vallartaというところの3泊4日の旅行をくっつけることもできるらしい。


どっひゃ~~~!!!

これは何か落とし穴があるにちがいない!と思って詳しく読んでみると、タイムシェアの説明会に参加すること、と書かれている。まぁ、これは時間は取られるけどそれほど問題ではないかも。ハワイでも買い物券くれるからと、いくつかのリゾートのタイムシェアの説明会に参加したことあるし。説明聞いても何百万円もするタイムシェアをそうそうポンっと買えるわけもないから断わりゃいいしね。あとは港湾税とかクルーズ以外の食事は自分持ちだ、とか。

クルーズ会社もオンラインで調べてみた。今はやりの超豪華客船ではないが、きちんとした会社であるらしい。クルーズ関連のレビューサイトでもリーズナブルでなかなか良いクルーズだと評価されている。


まじぃ~!?これ、行っとく~~~???

とかなり行く気が増してくる。RAMADAホテルだって、超一流のホテルじゃないけど、リーズナブルで悪くはないホテルグループだ。こっちもググってみる。ん~、まぁ、一流リゾートじゃぁないな。。。でもタダだし。

さすがにフロリダまでの飛行機代は自分持ちなので、格安旅行サイトExpedia.comで値段をチェック。一人$550ぐらい。ユナイテッドのマイルがかなり貯まっているので、それを使って行けるかどうかを見てみたら、一人35,000マイルで行ける。イタリアへ行こうと思って貯めているんだけど、これに使っても10万マイルは残りそうだ。

すっかり行く気が満々になってきたところで、さらに詳しく調べてみる。このバケーションパックに関して、不満とか裁判とか消費者センターみたいなところにクレームが出てるかどうかを調べるためだ。


すると。。。


出てくる、出てくる。。。

内容は若干違ったりはするものの、旅行をキャンセルしようとしてもできずに返金されない、とか、ホテルは最悪だ、とか、タイムシェアの説明会のことなんか聞いてない、とか。僕が受け取った手紙ではタイムシェアのことは書いてあったけど。不平の多くは、明記されていない税金などの費用が大きいこと。ある人は$600ぐらい払わされたらしい。パッケージを$1,500で買ったなんていう人もいる!!


まさに

”Too Good To Be True
(世の中そんなにうまい話はない)

ということだ。

あぁ~、がっかり。。。でも、こういうことが簡単に調べられるようになったから便利だ。日本でも詐欺なんかはいろいろあるけど、アメリカもホントに多いからね。おいしい話が本物かどうか、まずはオンラインで検索してみるのはとても大切なことだね。

まったく、期待させやがって。こんなときはやっぱりトラで癒されよう。今年第一弾のトラ動画は、『トラは海苔も大好きなんです。』 海苔を食べようと必死になる姿が可愛い~♪








ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ








今月のキャンペーンにも応募してみました!



ハワイから初日の出
2008年1月2日
ハワイも年が明けました
2008年1月1日

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。