So-net無料ブログ作成

Hank's Haute DogsとRUEHL No.925 [ ハワイのおいしい店]


今日は「Hank's Haute Dogs」という名のホットドッグのお店へ行ってきた。

レストランロウから程近いところ(アラモアナとダウンタウンの中間ぐらい)の大通りからちょっと入ったところにある人気店だ。といっても、ほんのつい最近知ったんだけど。笑

お昼ごろのお店はそこそこ混んでいた。

メニューは、ソーセージの上にレリッシュ、塩漬けセロリ、トマトなどトッピングがいろいろ乗っかっているシカゴスタイルのクラシックホットドッグ「Hank's Frank」をはじめ、ポルトガル、イタリアン、チョリソなど様々なソーセージのホットドッグなど8種類、プラス日替わりドッグもある。

サイドにはフライドポテトやオニオンリング、ディップソースもいくつか追加で選べる。

僕はPOLISH(ポーランド風?)、奥さまはチキンのホットドッグ、プラスでポテトとドリンクを頼んだ。 

店内にはカウンター席が10席ある程度で、あとは店の外にパラソル付きのテーブルが3つある。

カウンターの裏はすぐキッチン。 

こんな箱にホットドッグが入ってくる。 

こちらはチキンソーセージのホットドッグ($5.25だったかな)。ダイスしたマンゴーがトッピングされている!ちょっとトロピカルな感じで美味しい~。

僕はフルーツとして食べるマンゴーは好きじゃないんだけど、こうして料理に使われてると意外に食べられる。 

Polishソーセージのホットドッグ($4.75)。グリルしたオニオンのトッピング。シンプルだけど、ソーセージがうまいっ!! 
ホットドッグ2つにポテトとドリンクで約$16っていうのはちょっと高いかなって思うけど、マックなどのファストフードを食べるならこっちの方が美味しくていいかも。


こちらは今日の戦利品(?)。アラモアナの「RUEHL No.925」というアバクロ、ホリスターと同じグループの服屋。ちなみに読み方は「ルール・ナンバー925」。3つの中で一番グレードの高いお店で、普通だとTシャツ一枚$30~50、ポロシャツや半ズボン$80、シャツ$100という驚きの価格。(でも奥さま曰く日本ではこれが普通の値段だ、と。) ハワイでは高すぎて普通には買えないので、セール中の今、何かいいものはないかと覗いてみたら、Tシャツと長袖のトレーナー?上着?を見つけた。Tシャツが$48、長袖が$68のところをどちらも$19.90でゲット!!

やはり元値が高いだけあって、生地も良いし、縫製もしっかりしている。これをどちらも2,000円ちょっとっていうのは超お買い得でしょう~。


ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ







今月のキャンペーンにも応募してみました!



ハワイから初日の出
2008年1月2日
ハワイも年が明けました
2008年1月1日

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。