So-net無料ブログ作成

年が明けても大掃除。 [日々のこと]

mahimahi家は先週末から再び大掃除が始まった。っていうか、年末サボって窓掃除しかしなかったからなんだけど。あとはクリスマスツリーの片付けも。

今回はラナイ(ベランダ)に置いてある数々のダンボール箱の中身の整理。こっちではガレージセールとか寄付とか、いらないものも単純に捨ててしまうのではなくて活用法がいろいろある。FAX電話機や炊飯器、ホットプレート、ミニたこ焼き機、調理器具、ステレオ、ラジカセ、パソコン、簡易布団、などなど買い換えて使わなくなったモノから引っ越していった友達の置き土産などホントにいろいろあるのだ。しかもおいらはモノが捨てられない性分なので、溜まっていくんだよね~。どうせならガレージセールで売ってやろうと思って、箱に入れてインベントリーつけておいた。笑

ついでにAVラックにしまったままもはや使われることの亡くなった数々のビデオテープの整理もした。数年前にHDDディスク&DVDレコーダーを買ったので、ビデオを見ることはほとんどなくなってしまった。そして山のように残ったビデオテープ。もったいないから、と思ってとっておいたけれど、もういらないね。一応お気に入りの番組を録画したものや、念のために数本録画用にキープして、あとはさらばじゃ!スッキリしました。^^

さてさて、次はどこを片付けようか。。。あ、去年の家計簿の集計も出してなかった。。。orz

今日のトラ動画は、AVラックに閉じ込められて、必死に脱出を試みるトラ。人が片づけをしていると、邪魔しにやって来て、何食わぬ顔で中に入っていく。箱とか棚とかいう空間があると、中に入らずにはいられないんだね。本能?個性?そういうとき、ついつい閉じ込めてイジメたくなっちゃうんだよね~。今日も必死に扉を開けようとがんばってた。






ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ







今月のキャンペーンにも応募してみました!



ハワイから初日の出
2008年1月2日
ハワイも年が明けました
2008年1月1日

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。