So-net無料ブログ作成

近所で強盗傷害事件!? [ ハワイ生活情報]


Man stable after stabbing in McCully; 3 flee on foot
(ホノルル・アドバタイザー)


今朝5時頃、McCully StとKapiolani Blvdの交差点のセブンイレブンで28歳男性が刺されて病院に運ばれたらしい。被害者は重症だが状態は安定しているという。事件はどうやら三人の男が車を盗もうとして起きた模様。目撃情報ではその三人は現在も逃亡中で、現在警察が捜索中だとか。

ソース: ホノルル・アドバタイザー紙

マッカリーっていったらかなり近所じゃん!!(ソゴンドン(韓国料理)やプーケットタイ(タイ料理)等のレストランやセブンイレブンのある小さなモール。)お~、ハワイもけっこう危ないねぇ。確かにハワイでは車上荒らしや車や原付、自転車の盗難はかなり多い。でも身近で傷害事件とかはあまり起こったことないからちょっと怖いね~。楽園とはいえ、事件は起こるのです。

ちなみに僕は10年ハワイに住んでいて事件に巻き込まれたのは3回ほど。しかもまぁマイナーだね。

① 夜のチャイナタウンでバス停からアパートへ帰る途中、物乞いに遭い、断ったらいきなり殴りかけられた。(その後、反撃してやろうと追いかけたが捕まえられず。。。)

② オアフ島西海岸のビーチで海水浴中に車上荒らしに遭いそうになる過去日記)。海から鍵を壊そうとするのが見え、大声で叫んで急いで泳いで岸へ戻ったら、犯人は逃亡。

③ アラワイ公園の駐車場入り口で、通行人の横を通りすぎるとき、突然車を思いっきり蹴られたイッタイナンナンダァ~!車は今でも凹んでる。。。orz

あ、あと2回交通事故にも。信号待ちのときに後ろからカマ掘られたのと、突然前の車にバックされて激突 (過去日記)。どちらも100%向こうの責任で修理してもらえたけど。

それからコンドの上の住人(日本人)に2回も水漏れ事件起こされたことも。しかもその人の無責任さといったら起こるのを通り越して、あきれてしまうくらい。。。この件についてはまたいつか別件で書く。。。かも。近いうちに改修工事してもらう予定。。。なのだが、オーナーから連絡ないなぁ。さすがはハワイアンタイム。(^-^;;;



結論。どこに住んでいてもそれなりにいろいろあるのだ。



ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ








今月のキャンペーンにも応募してみました!












ハワイから初日の出
2008年1月2日
ハワイも年が明けました
2008年1月1日

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。