So-net無料ブログ作成

ワイキキのフラショー [ ハワイで遊ぶ]


ついにブログ民のランキングで1位になりました!!

みなさんの応援のおかげです!!

ありがとうございます!!<(__)>


今日はワイキキフラショーを紹介します。

ハワイの伝統的なダンスとして誰もが知っているフラ(HULA)。日本でも大人気で、たくさんの人が習っていますよね。去年、公開された映画「フラガール」もそんな人気に火を注いだのでは?

フラには、フラ・カヒコという古典フラと、フラ・アウアナという現代フラの2種類があって、踊りだけでなく、演奏、詠唱、歌唱の全てを含んでフラというのだそうです。そして、フラダンスは女性の柔らかなダンスのイメージが強いですが、実は男性も踊るんですよね。しかも、力強くてかっこいいのです。僕も留学してた頃、憧れて習ってみたいと思ったのですが、学校が忙しくて結局チャンスを逃してしまいました。。。

本格的なフラダンスは、各所で開かれるフラの大会へ行くとか、ポリネシア・文化センターやパラダイス・コーブのフラダンスショーを見るのが良いでしょうが、ワイキキでも気軽にフラショーが見られるのです。しかも無料で!!確か毎日やってるのかな?


場所は、ワイキキビーチの中ほどの大きなバニヤンツリーそばのちょっと開けたスペース。夕暮れ時になるとほら貝を鳴らして始まりの合図。無料だけど、これが馬鹿にできないのだ。日によって踊る人は違うのかもしれないが、5歳ぐらいの小さな子から中学生、高校生、そして大人にシニアまで、いろいろなタイプのフラダンスが楽しめる。ハワイ旅行に来たら、これはぜひとも見たほうがいいアトラクションですね~。


それにしても夕暮れ空にフラダンサーっていうのも画になるなぁ。


この子は5歳ぐらいだろうか?かわいらしくもしっかりとフラを踊っていた。あの歳であれだけきちんと踊れるっていうのもすごい。いっぱい練習したんだろうな。




ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ








今月のキャンペーンにも応募してみました!



ハワイから初日の出
2008年1月2日
ハワイも年が明けました
2008年1月1日

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。