So-net無料ブログ作成

Beauty Salon Classy [ ハワイ生活情報]

今日は久々に髪を切ってもらった。ハワイには、というかたぶんアメリカには、うまいローカルの床屋とか美容室というのはほとんどない。日本に慣れているとアメリカの床屋の下手くそさにびっくりする。多分、髪質の違いも髪の切り方や技術に影響しているとは思うけれど、それでも下手だねぇ。

学生の頃はとにかく安けりゃイイや、で美容師養成学校の生徒に切ってもらっていた。確か$5とかそれぐらいだったかな。一応、先生がチェックして、おかしいところは直してくれる。チェーン店のスーパーカットなんかにも行ったけど、やっぱりうまくないので、今はイリカイホテル内の日本人が経営する美容室Beauty Salon Classyへ行っている。

ここは男性のカットで$25くらいで、ローカルのお店よりは若干高いけど、店員さんはたぶん全員日本人なので技術は保証つき。

ちなみにここではネイルアートもやっている。ハワイには他にも「山野愛子」をはじめ日本人が経営する美容室はちょこちょこあるらしい。僕は他のお店は行ったことがないので技術的な比較はできないけれど、値段はClassyがだいぶリーズナブルなようだ。

 久々にさっぱりして気持ちいい~~~。

ちなみに写真は日記の内容とは全く関係ないけど、ネットにくるまれたトラと、食卓の上を覗き込むトラ。狙いはお好み焼きにふりかけられたかつお節。欲しいものがあると、こうして食卓の上を覗き込む。時には「くれ~!」といわんばかりに手を伸ばしてくることも。 ^^



ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ








今月のキャンペーンにも応募してみました!












ハワイから初日の出
2008年1月2日
ハワイも年が明けました
2008年1月1日

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。