So-net無料ブログ作成

Hawaii Bridal Expo その一 [ ハワイでウェディング]

今日は、ホノルルのNeal S. Blaisdell Center (ニール・ブレイズデル・センター)で開催中のHawaii Bridal Expoに行ってきました!(グーグルマップ) ブライダル・エキスポは年2回(1月と7月)行われていて、ウェディングドレス、ケーキ、ケータリング(食事)、テーブルセッティング、招待状、ヘアメイク、ウェディングフォトにビデオ、フラワーアレンジメント、リムジン、パーティー会場の貸し出しやDJサービス、などなどありとあらゆるウェディング関連会社が出展している。

入場料は$7。オンラインで$1割引クーポンがあったので、プリントアウトした。。。のに、持っていくの忘れた。_| ̄|○
ちなみに新郎は入場無料~♪ アメリカってウェディングの準備は、花嫁とその母親とかが多いみたいで、見に来ている人も女性同士が多かった。男の人はやっぱり無関心?笑

僕らはプロデュース会社を通しているし、レセプション(披露宴)も特にやらないので、それほど見るものはないかな~と思っていたけれど、面白いものがいろいろあって楽しかった。アメリカではウェディングは一から手作りですることが多いので、こういった展示会が人気なのも大いに納得。展示会期間だけのスペシャルセールとかもあったりして、みんな商売上手だ。

ちなみに、ハワイは特に披露宴の規模が大きくて、ゲスト2、300人は当たり前。多いと800人とかいう場合もあるらしい。(^-^;;;  親戚・友人だけでなく、その友達とか、本人たちの面識のない人まで来たりするっていうから訳分からん。

展示会のお客として来ている日本人はほとんどいなかったけれど、日系のウェディング会社は、写真、メイク、ドレスなどいくつか出展していた。その中にあったatelier harukaというヘアサロンで、無料体験ヘアメイクをやっていたので、うちの奥さまもやってもらうことに。もうすでにメイクさんも決まってるんだけどね。

atelier harukaの隣にはstudio eye candyというウェディングフォトのブースがあって、ヘアメイク後の写真を撮ってくれる。しかも、その二つの会社とコラボしているというWorld Bridalのウェディングドレスも飾っていて、なんかひょんなことから、『ドレスも着て写真撮っちゃおうか?』ということに!そしたら今度はカメラマンが写真を撮りながら、「こうなるとブーケも欲しいね~。」とか「宣伝がてら会場を歩いてもらおうか?」なんて言ったりして。。。なんかめちゃ面白かった。奥さまもメイクもして、ドレスも着られて大喜びだったし。


いやぁ~、ブライダル・エキスポ、かなり楽しかったねぇ。



ついにブログランキング、2位になりました!
応援、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ




『選べる外貨』誕生!   月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!  

  







おかげさまで、現在3位です!!応援、ありがとうございます!!



ハワイから初日の出
2008年1月2日
ハワイも年が明けました
2008年1月1日

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。