SSブログ

Hawaii Bridal Expo その二 [ ハワイでウェディング]

昨日のブライダル・エキスポで面白かったブースなどを紹介。

Little Hawaii Rentals。MINIのレンタル屋。この『JUST MARRIED』のサイン入りのオープンカータイプのMINIいいなぁ。レンタルしたい。。。っていうか、MINI買いたいんだよねぇ。 だけど、これをメインカーにするのはやっぱり小さすぎるし、2台も置いとけないし。。。いつかリッチになったらか?

ちなみにレンタルは$120/24hらしい。高いな。。。ウェディングプラントかもあるとか。

iVideo Guestbook。ビデオカメラ内臓のiMacを使って、ゲストにメッセージを残してもらおうというサービス。これはかなりイイね!クリエーター本人が自分のウェディングで、会ったことのないゲストたちの顔と名前が一致するように、とプログラムを作ったのが始まりだとか。日本のウェディングにも絶対使えると思うね、これは。

今回の一番のヒットはこれ。

DECO Clay Craft Academy。ソフトクレイを使ったクラフト教室。日本の会社らしい。ハワイでは、レイ(花の首飾り)や花の髪飾りなんかを作るので有名。本物かと見間違えるほどに綺麗にできている。この展示会では、カスタムのウェディングブーケを作ってくれるサービスを提供していた。

うちの奥さまは前からこの教室に通いたがっていて、自分のブーケを作りたいと言っている。どうやらダリアという花のブーケが欲しいらしいが、ハワイでは手に入らない花らしいので。でも、残り3ヶ月で作れるようになるのか!?

Photobooth Services。 いわゆるプリクラマシーン。披露宴会場に置いておいて、ゲストたちが自由に撮れるというもの。シールタイプではなく、証明写真のような感じかな。日付やイベント名なども入れられる。面白いけど4時間レンタルで$1,650はたけーなぁ。

他にも同じようなのでBlueCheese Photo Booth Rentalsというのもあった。

Alohi Manao。タイの民芸品のフラワーソープなどを輸入している会社。かなり精巧にカットされたソープで、とても綺麗。披露宴などのドルチェの代わりにテーブルに置いておいたら良さそう。ハワイっぽいプルメリアとかハイビスカスも作れるらしい。マンゴーの木でできた器込みで通常$13。エキスポ価格で$9だって。


ハワイでは定番のリムジン会社Duke's Limousine。3人乗りのセダンタイプから25人乗れるハマー(写真)まで、いろいろな種類のリムジンがある。自分たちのリモはパッケージに込みなので、日本からのゲスト用に一台、10人ぐらい乗れるのが必要かな。


                      
各種ケーキたち。ちなみに全部食べられます!
おいしそうなものからデコレーション的にすごいものまでいろいろあるね~♪


  
テーブルセッティングの例。




ついにブログランキング、2位になりました!
応援、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



『選べる外貨』誕生!   月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!  

  







おかげさまで、現在3位です!!応援、ありがとうございます!!



ハワイから初日の出
2008年1月2日
ハワイも年が明けました
2008年1月1日

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。