SSブログ

マウイ制覇を目指して!2007秋 【1日目】 go!でオアフ島 ⇒ マウイ島へ [ ハワイの離島]

マウイ島6泊7日の旅、出発は遅めの午後3時過ぎの飛行機でのんびりと。


go!エアラインはコミューターターミナルからの発着となる。
ゲートも簡易なもので、飛行機までも歩いて行く。機体も50人乗りとかなり小さ目。機内サービスも何もないが、これで片道$9(+TAX)なら全然オッケーでしょ。 

マウイに着いたらレンタカーして、キヘイへGO。
レンタカーはいつものごとくExpedia.comで予約した。今回はWeeklyレートだったので、ミッドサイズSUVで$224(+保険 $25)!しかもミッドサイズのはずが、けっこう大きなシボレーのTrail Blazerになった。これでもミッドか?2WD/4WD切り替え可なのでオフロードも行ける。

311号線をキヘイに向かって走っていると、ラハイナ側のウェストマウイの山々に天から降り注ぐ光のシャワーが見えた。車を停めて写真を撮りたかったけど、停められそうなスポットが見つからず断念。。。

宿泊するコンドミニアムはKihei Kai Nani。ドルフィンプラザのすぐ近くでKama'ole Beach Iの目の前。3階建てのアパートみたいな感じで、決して豪華なリゾートではないけど充分にくつろげる。バケーションレンタルなので全て揃ってる。

宿泊費は一泊$85+宿泊税(?)が7.25%+消費税4%。それに加えて一週間以下の宿泊の場合掃除代として$70かかり、合計約$450。それでもホテルに泊まるよりはマシ、かな?しかも1ベッドルームで広い。

宿泊したのは第11棟の343号室。ドアのクジラがマウイっぽくていいね。

ベッドルーム。キングサイズのベッド、と思わせるが、実はツインベッドが二つ。ハワイアンキルトのベッドカバーが素敵。

リビングルーム。ラナイも割りと広くて、テーブルやイスもあり、ここで毎朝朝食を食べた。 

ラナイ側からリビング&キッチンを見て。

バスルーム。バスタブもある。

ラナイからの眺めはお隣のコンドミニアムなんだけど、端の方にかろうじて海が見える。。。

ラナイから屋上に出ることができる。ここでパーティーできそう!?

初日の夜はフリーの情報誌で見つけた『Big Wave Cafe』へ。

場所はS Kihei St沿いのロングスショッピングセンター内 (Google Map)。

5時半~6時半まではアーリーバードでディナーで2 for 1価格でほぼ半額だったのに、間に合わなかった。。。orz
アーリーバード価格ならまた行ってもいいけど、フルプライス払ってはもう行かない、という程度。

アントレーにはサラダかスープが付いてくる。この日のスープはニンジンカレースープ。これがけっこう美味しかった。

ポークテンダーロイン バルサミコソースがけ$17
お肉も柔らかくなかなか美味しかった。

シュリンプリゾット$16
エビは美味しかったけど、ペスト風味のリゾットはイマイチだった。


ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



   『選べる外貨』誕生!   月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!  
        




おかげさまで、現在3位です。応援、ありがとうございます!

ハワイから初日の出
2008年1月2日
ハワイも年が明けました
2008年1月1日


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。