So-net無料ブログ作成

パンダ・キュイジーヌ 大三元酒楼 [ ハワイのおいしい店]


今日で1月も終わりだな~。ってハワイはまだあと一日あるんだけど。笑
3月にロンドン出張があるので、そろそろその準備に取り掛からないと。何気にやることいっぱいだ。

さて、先週行った中華料理屋『パンダ・キュイジーヌ 大三元酒楼』の飲茶レポート。
このレストランは、アラモアナショッピングセンターからケアモク(Keeamoku)通りを山側に5分ほど行ったところにある。ちょうどウォールマートの向かい側。芸能人もご用達のお店らしく、店内には写真やサインが数多く飾られている。

ココは、台湾人の友人に「夜10時過ぎるとまた飲茶が食べられる」と連れてきてもらったのが最初だったかな。それ以来、ここに来るのはいつも夜10時過ぎ。(^-^;;;
この日はサッカーの試合が夜あったので、その後で久々に行ってみようということになった。僕は飲茶大好きなんだよね~。


さて、久々のパンダ~と喜んで行ったのだが。。。


メニューを見て愕然。

というのは大げさだけど(笑)、レジェンドに続き、ここも値上がりしてた。orz

し。。。しかも、レジェンドより高いではないかぁ~っ!!!

中サイズで$3.50!?なんじゃ、そりゃー!

あ、でも夜10時以降は10%割引?

ほほ~う、ん~、それでもレジェンドと同じかぁ。

それだったらレジェンドのほうがずっとオイシイんだよね~。

パンダに来る意味なくなっちゃったじゃん。

あ、まぁ、夜遅くても飲茶食べられるという点では重宝モノだけど。


一番手前から時計回りに、

1. チマキ
2. エビの蒸し餃子
3. ニラとエビの蒸し餃子
4. シュウマイ
5. 牛の腸(トライプ)

ニラとエビの蒸し餃子おいしかった~。

5番のトライプ。大好物なんだよね~。
嫌いな人も多いみたいだけど、きちんと臭みを取って調理してあるとおいしいんだよね~。でも、ここのよりもレジェンドのトライプのほうがずっとおいしい。

6. スペアリブのBlack Bean (豆鼓:とうち)ソース。

これも定番。どこへ行っても頼む一品。

7. ニラマンジュウを頼んだんだけど、売り切れで代わりにすすめられたニラマンジュウの揚げたもの版?ニラと豚肉の揚げ春巻って感じかな。おいしかった。

全体的にはレジェンドには及ばないけど、やっぱり飲茶はおいしいね!

パンダ・キュイジーヌ 大三元酒楼
641 Keeaumoku St. Honolulu
947-1688



ブログランキング参加中です! にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ





   薬剤師 転職   転職はDODA  
派遣なら@ばる   ファッション   求人サイト 







今月のキャンペーン、2位浮上!応援ありがとうございます!



ハワイから初日の出
2008年1月2日
ハワイも年が明けました
2008年1月1日

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。