SSブログ

Hokkaido Ramen ホッカイドウ・ラーメン [ ハワイのおいしい店]

今日もまたまた食べログで行きます。

ハワイは知ってのとおり、日本から観光客がたくさんやって来る。僕のように住んでる日本人もいるし、日系人ももたくさんいる。

というわけで、当然のごとく日本食のお店も多いワケだ。海外に知られている和食といえば、スシ・テンプラ・スキヤキなどが代表格。そして忘れてはいけないのがラーメン。日本人はラーメン好きだよねー。(実は僕はそうでもないんだけど。笑)

ハワイにもラーメン屋はいろいろある。えぞ菊めんちゃんこ亭天下一品なかむら大勝軒。。。ここら辺はみんな日本から来たラーメン屋なのかな。でも、意外にもラーメン通の人から言わせるとハワイのラーメンは全然ダメなんだそうだ。個人的には大勝軒のつけ麺はすごくおいしいと思うので、うちはよくサービスタイムに食べに行ってる。

今日紹介するホッカイドウ・ラーメンは、ラーメン屋だけど、(たぶん)中国人が経営しているお店だ。でも名前からも分かるようにしっかりジャパニーズラーメンのお店。笑

場所はカイムキ。ワイキキからカパフル通りを山に向かって走ってると、H1を越えた辺りからワイアラエ・アベニューに変わる。ゆるい上り坂の続くその道をずっと行くとちょうど丘のてっぺん辺りがカイムキタウン。レストランがいっぱい並んでいる。ちなみにmahiの会社もここら辺にあるのだ。お店の詳しい場所はGoogle Mapで確認どうぞ。

メニューは、各種ラーメン、焼きそば、カレー、チャーハン、餃子、定食、と一通りきっちり抑えている。値段も5、6ドルとリーズナブル。でも、なんとなく怖くて(?)普通のラーメンは頼んだことないんだよねー。(^-^;;;

では、ここのオススメメニューを紹介。

カレーラーメン $5.95 (だったかな。。。)

割とさっぱりしたカレースープのラーメン。これはけっこううまい。奥さまのいつものメニュー。同僚のフランス人もこれがお気に入り。(フランス人は辛いものが苦手だが、このカレーラーメンは辛くない。)

クリスピー・チキン $3.95

サイドメニューだけど、ここの手羽先のから揚げは最高!!僕の中ではホノルル一!!(って他にたいしてお店知らないけど。。。) かりっ、さくっと揚がっていて、中はあつあつジューシー。すごく日本っぽい仕上がり。もう最高です。 ^^

チャーハン $5.50ぐらいかな

まぁ、特筆する味ではないけど、とにかく量が多い。おなかが減ってるときはけっこう頼むんだな。ちなみにカレーも特盛。味は普通にカレールウで作ったようなごくごく平凡な感じだけど。

あとは餃子もそれなりにおいしい。基本的にどれも値段の割りに量が多いので、いっぱい食べたい人はぜひ!


Hokkaido Ramen

1108 12th Ave, Honolulu, HI 96816
808-735-7828
Google Map

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。