SSブログ

Pho 97 再び [ ハワイのおいしい店]

昨日の日記に書いたチャイニーズ・プレッツェルは、名前こそプレッツェルというものの、アメリカの一般的なプレッツェルとは全然違います。しょっぱいカリっとしたお菓子のプレッツェルとも違うし、お店で売ってるパンのようなソフトプレッツェルともまた違う。味も甘くて、クレープをもっと薄く、カリっと揚げたらこんな感じなのかな。薄くて軽いから、ついついパリパリと食べてしまいそうだけど、揚げ物だし、カロリーは意外にあるのかも!?気をつけなければ。。。

さて、今日は週末の外食日記パート1。土曜日はDECOの体験レッスンの後、チャイナタウン&コスコ(日本ではコストコ)へ買出しに。チャイナタウンへ行ったら、うちはPhoを食べるか飲茶を食べるかのどちらか。飲茶も捨てがたいけど、時間があまりなかったので、今回はまたまたPho 97へ。

ちなみにダウンタウンには他にもおいしいPhoを食べられるお店が2つほどあって、好みによって分かれるようだ。もっとも有名なのはRiver St沿いにある行列のできるTo-Chau。ここはPho専門店で、安いのもポイント。日本人観光客にもおなじみのお店。もう一つは、こちらも行列ができるアジア系のローカルに大人気のPho Huong Lan。Maunakea St.沿いのChinatown Cultural Plaza内にある。これらのお店についてもまたそのうち紹介します。

僕ら夫婦はPho 97のさっぱり系のスープの味に惚れ込んでいるので、やっぱりここに来る回数が圧倒的に多い。でも、今回、僕はPhoを食べたいのをちょっと我慢して(笑)、Crab Meat Soupを頼んだ。

そう、読んで字のごとく、蟹肉のスープ!!

なのに$7.50くらい?それって安くねぇ?

これが、そのCrab Meat Soup。色的にかなり辛そう?と思うけど、実は全然辛くない。トマトの色、かな?味はちょっとこの間食べたタイヌードルスープに似てるかも。 このスープもやっぱりヌードルスープで、Phoとは違って丸い麺で、ふにふに柔らかい。ちょっと腰がなさ過ぎるかな?って思うけど。

さて、肝心の蟹肉は? と探すと出てきた。う~ん、蟹の足のお肉とかがそのまま入ってるというわけじゃあないのね。。。 (^-^;;;
ま、なんといっても$7.50だし。

他には魚のすり身を揚げたヤツ?とか血をゼリーのように固めたモノ(中華でも食べるよね。)とか、豚足っぽいものが入っている。

ベトナム料理のスープには欠かせない香草たち。お好みで。蟹肉スープにはPhoと違った葉っぱが出てくる。

自分好みにアレンジして、さぁ、いただきま~す♪

Phoとは違うけど、これまたおいしい~。

というわけで、今日もスープまで完食! 最近、完食多いね~。笑

こちらは奥さまが頼んだPho。

いや~、やっぱりベトナム料理はうまいね~。他にももっといろいろ食べたみたいな~。^^

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。