So-net無料ブログ作成

バレンタインには薔薇の花束を [ ハワイ生活情報]

symphonyさん ピザのサイズは直径30~35cmくらいでしょうか。一人で食べれちゃいます。あ、普通の日本人にはちょっと多いかも… (^-^;;;
kaenmaさんまんまるおつきさん 日本にも横浜と川崎にオープンしたみたいですよ!⇒ こちら
カッパ小僧さん 中華とかタイっぽいメニューでも一応すべてパスタを使っているのだと思います。笑

さてさて、今日からアメリカは3連休!!月曜日がプレジデントデーなのです。初代大統領のワシントンの誕生日、かなにか?まぁ、とにかく連休なのは嬉しいね~♪ 日本と比べるとアメリカは祝日が少ないから貴重なお休みなのだ。

今日はアメリカのバレンタインについてご紹介。

日本ではバレンタインといえば、女の子が男の子にチョコをあげる日だけど、欧米ではカップルでプレゼントやカードを交換したり、どちらかというと男の子から女の子へカードや花をプレゼントする日なのである。

一昨年にサプライズで奥さまに薔薇の花のバスケットをプレゼントしたら、アメリカのバレンタイン事情を知らなかった奥さまはビックリしてしばし固まってた。笑

この薔薇、茎が短くカットされてバスケットにブーケのように束ねられて入ってるんだけど、あとで何本あるか数えてみたら34本あった。うわっすげ!!こんなに沢山の薔薇を買ってプレゼントしたのは生まれて初めてだ。 笑

で、今年は実はちょっとアイデアがあって、DECOのソフトクレイで薔薇の花束を作ってプレゼントしてみようかと考えた。。。んだけど、予想以上に難しい薔薇作りに挫折しますた。。。orz

DECOのクラスに通うことにした奥さまに、何気なく薔薇の花作りを習おうと思ったんだけど、本人も何だかうまく作れないし。。。教室で習ってるときは先生も教えてくれたり、手本を見せてくれるので、ちゃんとできるけれど、家に帰って一人でやってみるとこれが難しいんだな~。

というわけで、もうちょっとうまくできるようになったら渡せるようにがんばろうっと。

ちなみにこれは今年のバレンタインに奥さまからもらった餅入りどら焼き。イチゴ大福ももらいました。

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。