So-net無料ブログ作成

ロンドン写真 その3 [ ヨーロッパ]

先日のPCの電源が落ちてしまったのは、パワーストリップがどうやら
痛んでいるらしく、足でちょっと蹴ってしまったときに
ぶちっ
と落ちてしまったのでした。。。
新しいのに代えようかな。


ロンドン旅日記 一日目 その二
歩いていたら市場が開いていたので寄ってみることに。こういう市場って、その土地のおいしいものとか、面白いものなどに出会えるから楽しいよね。後で知ったけど、このBorough Market (ボロウマーケット)は地元でもけっこう有名な市場らしい。


本物のソーセージやサラミなどが売ってる。おいしそう!


チーズ屋さん。このお兄さんが売っていたのはComte (コンテ)というフランスのチーズ。このチーズ、僕が今まで食べたチーズで一番好きなチーズ!!ハワイではCostcoなんかで売ってるんだけど、高いんだよね~。


こちらはオリーブオイル屋さん。いろんな種類のオリーブオイルが売られていた。


魚介類のお店。大きなホタテや蟹がおいしそう~。身をほぐして食べやすいようにカップ入りにしたものも売られていた。


これはパン?ピザ?フォカッチャか?

他にもオストリッチバーガー(ダチョウのお肉で作ったハンバーガー)なんていうのもあった。結局時間がなくて、何も食べられなかったのが残念!!


この日は高校時代の友人と10年ぶり(!?)の再会。プレミアリーグのサッカーの試合を見に行った。チケット取っていたわけじゃないので、球場に直接行って、ダフ屋といろいろ交渉。試合開始まではけっこう高値が付いていたので、試合が始まる直後を狙った。そしたらラッキーにもシーズンチケットを持ってたおじちゃんに会って、一枚だったらあるよ、と言われ通常の半額ぐらいの30ポンドで入場させてくれると言ってくれた。しかも、友人の分もゲートで交渉してくれて、なんとタダで入れてもらっちゃった!!ちなみにこの試合はチェルシーvsフルハム。当時、稲本が所属していたチームで、出場を期待して見に行ったけど、結局出なかった。でも、けっこう近くで見ることが出来て楽しかった。しかも、シーズンチケットの席なので、当然ハードコアなサポーターばかりがいるところ。コーナーを挟んで隣は敵チームの応援団がいる。もう野次の飛ばしあいのスゴイのなんの。かなり白熱していて面白かったねー。なかなか面白い経験が出来たな。笑

ロンドンのチャイナタウン。やはり主要都市はどこでもチャイナタウンがあるね。レストランもなかなかおいしそーな感じだった。


この日の夕食はパブメシ。ロンドンと言えばやっぱりパブでしょー!なんて、僕はお酒飲めないからパブへ行っても食べるだけなんだけど。。。笑

で、頼んだものは、まずは定番のフィッシュ&チップス。ロンドン来たら、これを食べないわけには行かないよねー。衣はちょっと脂っこかったけど、なかなかおいしかった。

もう一つは、こちらもイギリスの定番料理(なのかな)のキドニーパイ。牛肉と雄牛の腎臓をグレービーソースで煮込んだシチューのようなものが入ったパイ。これもなかなかだったかな。

ちなみにロンドンって物価高い割にはまずいレストランが多いんだって。だけど、パブは値段も手頃で割りと外れが少ないらしいので、食べるところに困ったらトライすべし。

レ・ミゼラブルのミュージカルの劇場。ロンドンにもブロードウェイ(っていうのかな?)のようなミュージカルや演劇の劇場がたくさんあった。


こちらは夜のビッグベン。夜も雰囲気あって綺麗だった。


こちらはピカデリーサーカス。友人の働く会社のオフィスがここにあって、特別で入れてもらって最上階から夜景を拝ませてもらっちゃった。


一日目はこんな感じで終了。

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。